Nicotto Town



ちょっと過激発言@@


ちょっと過激発言


英国チャールズ皇太子は「ダイアナ妃の

元ご主人ね」訪問先のカナダで一般女性

との会話の中で「プーチンがやっている

ことは殆どヒトラーと同じだ」と発言さ

れたようです><


英国王室の主要メンバーが国際問題につ

いて発言することは極めて異例だそう

で、物議をかもしそうですね>< 英国

皇太子はカナダの博物館を訪れた際ホロ

コースト〈ユダヤ人大量虐殺〉で親族を

失ったユダヤ女性と話す中で、ロシアに

よるクリミア編入などを批判した。その

周りには報道陣がいたそうです。皇太子

の報道官は「私的な会話についてはコメ

ントしない」としている。


本日282文字でした。


アバター
2014/05/24 20:56
>>船越オブファイアたま それもあのプーチンに対して言っちゃったから
      あとあと恐ろしいことになりそうですね>< くわばら くわばら かしこみ かしこみ
      
アバター
2014/05/24 15:47
ヒトラーだけはアウトなので
スターリンといっしょだ
とでも言っとけばセーフでしたなw
アバター
2014/05/23 21:48
>>さゆきたんへ こんなことで 国同士の諍いになると とっても残念ですね
      

>>aruたんへ 私もダイアナ妃世代です^-^
     おい チャールズって言っちゃいたくなりますよね



>>こっこたん 息子が少し落ち着いて 次はまたパパが
      それもこんな軽率な発言で上げ足を取られるなんて><
      そう言われてみれば 地球の半分くらいにはなるよね
      よく気が付いたね@@ いくら相手が怖い人とはいえちょっとね~
      例える人が悪すぎですよね
アバター
2014/05/23 14:18
息子さんが やっと落ち着いたかと思ったら
今度はお父さんですか・・・・

失言に対する責苦は立場に比例するものだし
むしろ苦言を呈される前に 国内で叩いて面白おかしく火を消すつもりなのかな・・・

昨日タイのクーデターのニュースを聞きながら ふと

中国・ロシアが広いからってのもあるけど 
もめてる国を地図上で塗りつぶしたら 陸地の半分くらいの面積しめない?・・・なんて考えてました

揉める理由も 煽る理由も 全てに理由はあるのだろうけど
誰かを傷つけていい理由にはならないのですけどねぇ・・・
アバター
2014/05/23 03:07
本当過激><

そりゃ、私的なコメントにしないと、国を代表した言葉になったら大変。

ダイアナ妃と同じ世代なので、個人的にこの方には(`Д´) ですが。
アバター
2014/05/23 01:57
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014052201016
皇太子発言にロシアが反撃。
皇族の政治的発言が外交に影響する悪い例
アバター
2014/05/23 00:57
>>さゆきたんへ 何でもヒトラーに例えると歴史に詳しいとか思われるとあさはかな考えで
     口に出しちゃったんじゃ??? 私も靖国参拝は我が国の勝手だと思うんだけど
     どうにも許せない人達が居るのね だけど一国の首相が参拝するって
     意味が深いのかなあ??何回いろんな人の意見聴いても自分の考えが定まらないけど、
     今の所は靖国参拝いいと思ってるんだけど・・・・  
アバター
2014/05/23 00:43
批判したい勢力をヒトラーに例える陳腐な表現。
どうせならチベット モンゴルを侵略した中国もヒトラーに例えるべき。
フランスのシラク大統領が中国の侵略を批判した報復として中国国民が中国国内にあるフランスの店などを襲撃、破壊した。
これに慌てたシラク大統領は謝罪。
こうして世界の世論は仕返しする国は批判しなくなる。
一方、日本は攻撃されても反撃できないお国柄。
靖国参拝を色んな国が批判しても一切 反論しなかった。
アバター
2014/05/23 00:08
>>ひふみたんへ (´ヘ`;)ん~~~ 確か英国紙デイリー・メールの記事のようですが、
     一応信じるしかないね しばらく事が事だけに大騒ぎになりそうですね
     それともロシア側が気にも留めないかですね

アバター
2014/05/23 00:01
こんばんは☆
最近気に入らない人物を批判する時にヒトラー扱いの発言する人が増えているのか、そういう記事をよく見るけど、何だか胡散臭いですね。
きちんと確認されている事なのかしら?
アバター
2014/05/22 22:57
>>Rosyたま 日本の皇室や皇太子はこんな過激な発言はきっとしないはずだと
      チャールズ皇太子じゃなかったら 暗殺されてる所だわ><

アバター
2014/05/22 22:56
これホントですか?((+_+))
凄いですね。

日本では有りえないです^^;




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.