Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


ながらでも社会のお勉強ができちゃう画期的商品☆


最近、母に買ってもらった作業や用事をしてる時、電車やバスで移動中、もちろん勉強としてでも使える画期的アイテム「美少女が教える日本史(近現代)」です!
私は知ってのとおり(知ってるのか?)アニオタなのでこの商品を見つけた時すぐに母におねだりしましたw
私は、この会社の「やさしくまるごとシリーズ」っていう中学の1~3年の勉強が出来るっていうので国語を勉強しててその会社はわからないところは動画でって会社で動画を見て問題を解いたりとかするのですがそのチャンネルを見てたら紹介動画があってアニメ好きな私はすぐ飛びつきましたw
今も、聞きながらブログを書いているのですがいいですよ。
これはアニメ好きじゃないとどうかな?って所はありますが何度も飽きずに聞けちゃうのがアニメ好きかな?って思ってるので。
実際、私がそうです。
ドラマCDとか毎日聞いても飽きないので。
これもセリフを覚えるまで聞けば社会勉強が出来ちゃうってことです♪
し・か・も、大学入試にも完全対応しているそうです!
魅力的でしょ?

CDの収録時間はたっぷり6時間50分!
声優さんは有名人ばかり!
「魔法先生ネギま!」シリーズ 神楽坂明日菜役などをしている神田朱未さん。
「CLANNAD-クラナド-」藤林杏役などをしている広橋 涼さんさん。
「日常」長野原みお役などをしている相沢 舞さん。
「Yes!プリキュア5」水無月かれん/キュアアクア役などをしている前田 愛さん。
豪華声優さん勢ぞろいです!

注意してほしいことはこのCDは取り込むときはiTunesしか読み込めません。
あとで、iTunesからXアプリに移すことも可能ですが。
私の場合、そうしました。
Xアプリに移したのはいいんだけど2Gのウォークマンはいっぱいいっぱいに入ってるし、Sシリーズはちょっと高くてなかなか手が届かないし、PSPという手もあるけどあれやこれやと買ってたら下手すればウォークマンの値段越しちゃいそうだし、母がこの為にスマホ買うみたいなこと言ってたけどなんか嫌だから断りました。
だって、自由にスマホ使えそうにないしスマホは買えば終わりじゃないから。
私がバイトして払わない限り払えなくなるような経済状況だから勉強の為ではあるけど家に負担をかけるわけには・・・。
学校もお金がかからない公立をそのために選んだ節があるし。
ウォークマンを何とか中身を減らして入れないと。
でも、1つずつしか削除できないからめんどくさい。
今は、終わっちゃう恋愛ゲームのことで忙しいし、勉強もしてるしで忙しいんだけど・・・。

あ、話がそれちゃってごめんなさい。

アマゾン
美少女が教える日本史(近現代)
http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%EF%BC%88%E8%BF%91%E7%8F%BE%E4%BB%A3%EF%BC%89-%E3%80%8C%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E3%80%8D%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4053034116

美少女が教える日本史(古代~近世)
http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%EF%BC%88%E5%8F%A4%E4%BB%A3%EF%BD%9E%E8%BF%91%E4%B8%96%EF%BC%89-%E3%80%8C%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E3%80%8D%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4053034124

公式サイト
http://gakken.jp/ep-koho/?p=3757


もう1つある古代~近世も、もう少ししたら買う予定です。

動画
美少女が教える日本史(近現代)
https://www.youtube.com/watch?v=-kQy_00hbmQ

美少女が教える日本史(古代~近世)
https://www.youtube.com/watch?v=vm8jPvCmhbY

アバター
2014/05/23 13:11
すっ、すごい。
こんな教材、有ったのね♪
ウチも知ってたら、使ったかも………

お水とステキをお届けぇ。
アバター
2014/05/22 17:59
画期的な教材だなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.