Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


終わらない遊び



最近はすっかりやらなくなりましたが、昔々ファミコンが一世風靡したころからゲーム大好き。
目をギンギンに見開いて夜遅くまでRPGゲームに没頭し、
長い闘いが終わった時にはスタッフロールを見ながらやり遂げた心地よい達成感と
それでも何にも手元に残らない一抹の空しさを同時に味わっておりました。
ゲームってのは…私にとってそういうものだったんですけどね。。。
未だネットでのRPGには手を出しておりません。つか、ゲームらしきものはニコタのみ。

…で、ニコタで思う訳です。これのエンディングって…あるのでしょうか……

あ、あったら困るわ!とあっちこっちの重課金者から合いの手が入りそうですが^^;
いあ、タウン解体とかそーゆー意味のエンディングは私も困りますがwwwと、思ってたら、
地球防衛釣り堀イベントは5年の歳月を経て終わったようです。
スタッフロールどころか、終わる前の謎解きも感動もすっかーんとありませんでしたけど。
今日自然広場に行くと、釣り堀横の池で宇宙人達がなごんでおりました。

こ、これがエンディングか………^^;

ううむ、ニコタらしいと言えばニコタらしい。
いあ、こんな事を考えてしまったのは、別に地球防衛イベント終了のためじゃないのです。

………ニコみせ。

ひたすらレベル上げております。
もはや自分との終わらない闘いに思えて来ましたけどwww
とりあえず何となくレベル100まで頑張ろうかと一応奮闘中^^ゞ
その先には………何があるんだろうwwww???

(頑張ることもない?いえいえ、何を育てようか、農園見ながら結構悩むんですなこれがw;;
 ↑ここが頑張ってるとこ)






アバター
2014/05/22 21:05
>haruhamuさん いってらっしゃw♪

あ…私も視力を犠牲にしたクチかorz
ニコタのイベントはちゃんとエピソードをつなげれば
立派なRPG仕立てになると思うんですけどね。
どれもこれもブツブツ切れててw今回なんてカッパがキュウリ食べに来ただけかい!的なw
個人的にはスクエアエニックスグループの色を出して欲しい所です♪

すっかりハマってる庭職人やら商売人やらはすでにとんでもないレベルに到達
してるんでしょうねえ………どこまでいくんだろう彼らは………
アバター
2014/05/22 19:05
Σ(゚Д゚)自然広場に宇宙人が和んでいるのでつか!?早速見に行かなくちゃ!^^

RPG私も大好きでした(●´∀`●)視力を犠牲にするほどwエンドロール何回も見てはしみじみしたり(=ω=)してました♪

ニコタのアバでRPGしたら楽しそうでつねぇ~そういえばカメットとバトルとかチョコ騎士とか海底イベントなど…それっぽいのはありましたね♪エンドロールがついたらそれはステキかもでつ(●´∀`●)

ニコみせ、お庭、ほんとどこまで行くんでしょうねぇ^^
アバター
2014/05/22 15:05
>✽アミさん

知らないで行くとビックリしますよねあの池の中w目立つし(笑
大体、地球防衛と銘打たれてますから、
悪い宇宙人がせめてきたwあいつらをやっつけるぞ!的な
ストーリーだとすっかり思っちゃうんですけど、
あいつらも良い奴なんだ的ストーリーになってますから
良く読まないとあの池に彼らがいる事がなんで大団円なんだかさっぱりかと(笑

カメットはすっかり忘れてましたよ私も;;
来年のこの時期に乞うご期待ですよねw地球防衛は終了し、次は何が始まるんでしょう♪
アバター
2014/05/22 14:28
カメットだったんですね~全然知りませんでした(´~`;)
アバター
2014/05/22 14:26
居ましたね~
昨日びっくりしました
追加連絡を読まないで行ったので
あれ???
まだ続くの~~?と思ってしまいました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
ホントに終了なんでしょうか~~って
生物として思いつくものはないんですけどね~
私はタコットとは戦っていないので
ちょっと残念ですけど
カニとイカとクラゲあれ?まだ他にいたっけ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.