Nicotto Town


河童のだち


お料理・・・。^^


知ってのとおりだち一人暮らしだから自分でお料理して食べてるです。冬場は風呂吹き大根作ってたけど、お庭の柚子が終わっちゃったからもう作れないので、今はナスの田楽やぶり大根、あとエビチリとかいろいろ作ってるです。

お庭で蕗が採れたからキャラぶき作ったです。いっぱい作ったから親戚に送ることにしたです。味は隣のおばさんに確認してもらってOKでたから多分大丈夫なのです。自分でもおいしく食べられるです。あ、隣のお家にも分けたです。^^
作り方はネットを参考にしたです。^^
人にお料理分けるの初めてだからうれしいのです。^^
その分1つだけちゃんとできたかな・・・。?^^
また書くです。^^












アバター
2014/11/07 20:45
にゃんぼさんが馬鹿だとは思えないし頼れる大人だと思うです。けど軍団の人ってど言う人ですか???
アバター
2014/11/07 16:45
料理は喜んでもれえると^^いいね、
作る時自分はあまり食べないにゃんだけど・・
いつも、
みんな今日当たり何食べたい?
体しんどい?
がっつり食べたい?なんて考え作ります

だち君にゃんはね、とても馬鹿なんだ・・
勉強や運動は負けずキライ
でもね、とても軍団?人が苦手なんだ・・・
すぐ感化されるって、主に叱られるけど・・・・
本当は怖くてねにこもすこしね、こわくなってるんだ。
アバター
2014/05/22 17:14
にゃんぼさんへ:お料理そのものが楽しいんじゃなくて人に喜んでもらえる期待感がわくわくなのです。^^
桃野さんへ:難しいものじゃないからやればできるですよ。^^
アバター
2014/05/22 15:55
エビチリ作れちゃうなんて凄い(^∀^)
だちさんはえらいなぁ~。
自分なんて野菜炒めとかカレーとか簡単なものばかりw
めんどくさくなるとお惣菜買ってきちゃいますし(;^ω^)
アバター
2014/05/22 06:48
料理は楽しいですね、
にゃんはお弁当で喜んでもらえるのが
今は1番嬉しいです、
おすそわけ、喜んでもらえる顔が嬉しいですね。
アバター
2014/05/22 01:52
作るほうもがんばるのです。人に分けられるのはうれしいものなのです。^^
アバター
2014/05/22 00:43
こんばんは。お店にランダム訪問です。
お料理良いですね。思った通りにできると自信になりますし、次のレシピを覚えたくなりますよね。
お料理はボケ防止に良いと、母は定年後ますます料理するようになりました。
一方自分は「作りながら片付ける」ことができないので不向きだと思う次第です。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.