Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆カレーうどん

暑くなってくると温かいうどんや蕎麦を食べることは少なくなるのですが、カレーうどんは別ですね。
小生は暑くなるとむしろ美味しく感じる方で、汗をかいて食べた後の爽快感が好きなのかもしれません。(今日も食べてきました)

カレーうどんの元祖が気になって、ちょっと調べてみたところ、東京の早稲田にある蕎麦屋「三朝庵」だそうです。このお店老舗で江戸時代から続いているそうで、明治37年ごろにカレーうどんを考案したそうです。

他に名古屋にもカレーうどんの元祖があるそうで、「鯱の屋」というお店だそうです。

どちらが本当か分りませんが、美味しいカレーうどんが食べたいですね。

アバター
2014/05/18 20:14
実は私、カレーうどんって食べたことないのです。

ラーメン屋さんに入ったこともないので、行ってみたいです。
アバター
2014/05/18 16:25
薄力粉を使ったルーの
カレーカロリ高いですよね。
野菜のピューレ使えば
かなり低くなるみたいです。
市販ででないかな?
だけど、カレーうどん
大好きです。
アバター
2014/05/18 08:36
近くにおいしいカレーうどん屋があって。
よく食べに行ってました。
カレーうどんと卵かけごはんの定食がまたおいしくて、
でも、おいしいカレーって、結構カロリーがあるんですよね。
体重の変化が困ったことに・・・
それでその店は封印してしまいました。

さらに、近くにおいしいインドカレー屋があって。
ナンとご飯がついたカレーにタンドリーチキンとサラダ付の定食がまた絶品で
ナンとご飯を交互にカレーに漬けて食べるのが好きでした。
でも、おいしいカレーって、結構…(以下略

どこかに、おいしくて、カロリーが低くて、いくら食べても体重に優しいカレーはないものでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.