Nicotto Town



おいしい

シナモンとアップルパイ計画中♪

もらったステキコーデ♪:43

アップルパイは数あるけど、

今までで、とても印象に残ってるのが、

親戚のお姉さんの親友が作ったという、アップルパイ。

ホールのでかいアップルパイなんですが、

いまだかつてないほど、中のりんごが酸っぱいんだ。(笑)

一口食べるごとに、

うしょーvvってほど酸っぱい。

だって、アップルパイの中のりんごって、砂糖たっぷりで水煮して、その段階で酸味あっても

抜けるはずなんだよね。

それから、オーブン入れて、それでもさらに酸味がなくなると思うんですが、

レモンみたいに酸っぱいりんごって食べたことなかった。

どこの何ていうりんごなんだろうって、いまだに不思議な思い出でした。


それで、もう一つ、思い出すのは、

甲斐パンドの初期の頃の曲。

「ぼくの好きなアップルパイ」

このタイトルが・・・。(笑)

甲斐よしひろというと、

大人の男女、港町、酒場、野性・・・そんなイメージがあるんですが、

この曲は、なんて可愛いタイトルなんだ。

歌も可愛かった。

ぼっくっの好きなアップルパイ♪君といっしょに食べてしまおう♪

これは、ファンの間でも、話題になっていた歌らしく、

あるライプのときに、甲斐さんが、

次、何の曲がいい?って聞いたんだよね。

そしたら、ぼくの好きなアップルパイ!!っていっせいに何人かがリクエスト。(笑)

甲斐さんは、笑っちゃって、それだけはそれだけは・・・!みたいな。(笑)

面白かったよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.