Nicotto Town



ソースをかけるね、じゃなく出すね。


コピへ問題が出ている昨今。
5月14日の中国とブータン、中国とラオスの事に関して
ソースの元を出しておくね。

私も毎日沢山のニュースや解説文を読んで居るので
例えば日経系の明らかに「中国の味方」って感じのツッコミ満載の
解説文も読んでいるけど、
色々な所のも読んで居るので
もう、南沙諸島の様に大きく扱われて居る所ならともかく
ブータンとラオスは大きく扱われているのかどうかはわからないので
一応検索をかけて探してソースを載せるね。

残っていれば良いのだけど・・・・。

私の読んだところではないが、
ウィキにあった。
============
南アジア
ブータンと中国との領土問題:主張する国境線に食い違いが大きく、2010年時点において交渉中[16]。2011年時点で、ブータンと中国とは国交が樹立していない[17]。ブータンの面積は、従来は約46500km²だったが、2006年に発表した新国境線で北部の多くが中国領とされたため、約38400km²にまで大きく減少し、国土の形も大きく変わってしまった[18]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%98%E5%9C%9F%E5%95%8F%E9%A1%8C
===============


ここも私が読んだところではないが
==========
「中国、援助外交でラオス侵食」
http://yoshiko-sakurai.jp/2008/09/18/779
==========


5月14日のソースを出してない所のソースです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.