Nicotto Town


もぐもぐ日記


続・おいもの蒸しパン

蒸しパン食べました。
おいしかった。

たまにはブログに長文を書いてみようかな。
いつもはなんにもないつまんない毎日なので書くことがないんですよね。
でも非公開とか即消しで「ああああ」とかだけのブログ書くのは
もっと空しくなってしまうのでせめてとりとめのないことをちょっとだけ書くんです。
いつもは。
でもささやかなことを前向きにたくさん書いてみたらなにかいいことあるかもしれない。
ということで蒸しパンレビュー。

フジパン「いもだらけ」
98円
「さつまいもをのせたムシカステラです」

白い蒸しカステラの中にサイコロに切ったさつまいもがたくさん入ってる蒸しパンでした。
一口食べるとおいもは口の中で簡単に崩れてすごい甘味が染み出してきました。
加糖さつまいもだそうです。
手間ひまかけるなら自然のさつまいもを時間かけて甘味ひきだすのかな。
でもまあ98円なんだからそれでじゅうぶん納得。

白いカステラもやわらかくておいしかったです。
おいもの甘さがものすごかったのでカステラの味はよくわからなかったけど
噛んでるうちにおいもとパンが混ざっていい感じでした。
ものすごい甘さがちょうどよく中和されて、おいもの香りとかも感じた気がしました。

砂糖を入れないストレートティーなんかといっしょに食べたらよかったかも。

ふだんは125円だそうだけど、昨日は98円でした。
お得なパンでした。
フジパンはやりますね。

これ食べていた間、わたしは日本一の「いもだらけ」愛好者だったのです。
ミス日本一でした。
というのはウソですが。

「いもだらけ」がおいしかったのは本当です。
また買おうと思いました。

アバター
2009/08/30 20:44
>ぢょほさん
きらきらりーん☆
わたしもまたそのうちいもだらけ買おうと思ってます
安かったらね!

>モンくん
うまいこと言いやがって!
アバター
2009/08/30 20:30
以前から、MOGさんは短い文章のなかにきらっ☆と光るセンスを見せ付ける、なかなかの文才の持ち主だなーって思っていましたが、長文もとても良いです。


フジパンは確かに侮れません。
私のお気に入りは木村屋ですが、時にフジパンに浮気してみたりします。

いもだらけはまだ食べたことがありませんが、
明日は長崎中のコンビニを駆けずり回ってでもいもだらけを口にしようと決意しました♪


ミスいもだらけ、いいとおもいます。
アバター
2009/08/29 18:52
いまだあけ
いもだらけ 98円

(ばんざーい)w
アバター
2009/08/27 17:51
慣れない長文は今読み返すと変だなあ

>ぱふちゃん
うまかったっす!

>もぐさん
カットじゃないならまるごと焼き芋なんかどうですか

>かほちゃん
わたしには食べ物のリポートは無理がありました
ものすごくお腹へってるときにでも買って食べてみてください

>びおちゃん
買うなら98円のときに!

>じんじんちゃん
ちょっとでもそう思ってくれたら一応食べ物レポートは成功なのかなあ

>おっちゃん
甘い煮豆みたいなのが入ってるのはうまいですよね!

>るるちゃん
パンなんて安売りのときじゃないと食べないよー
アバター
2009/08/27 02:11
いいなあ、いもパン。
MOGちゃんにおいしく食べてもらって……。
アバター
2009/08/26 23:33
まめのパンもいけますよ。
食感はいもに似てるかも。
アバター
2009/08/26 22:29
読んでると食べたくなってくるやん( ゚д゚)ホスィ…
アバター
2009/08/26 21:48
うほほほ。
ますます食べたくなった、
買うっきゃないね♪
アバター
2009/08/26 21:37
そんなにおいしかったんだ!!
私もさつまいも好きだから、今度見かけたら買ってみます~
で、ノンシュガーのカフェオレといっしょにいただくことにします♪
アバター
2009/08/26 21:11
フジパン本仕込み~♪

自分はパンの中にカットしたものが入っている物はあまり好きではないんですけど
たださつまいもは好きだから見かけたら食べてみようと思います
アバター
2009/08/26 19:15
とても美味しかったんだね~(*^。^*)
よかったね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.