Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆アヒルを踏むな

「天国へようこそ!」

天国にやってきた三人の女性達を歓迎して、天国での生活について聖ペテロはこう説明した。

「ここに来る者は、真面目で信心深く、そして地上でひどく苦しんだ善男善女ばかりじゃ。生きている時に苦労した分、是非楽しくやってもらいたい。美食や美酒を楽しむも良し。男と楽しむも一向にかまわん。ただし、アヒルだけは踏んではならぬぞ」

ウキウキと天国の門をくぐった女性達だったが、すぐに天国がアヒルだらけであることに気づいた。アヒルを踏まずに歩くことは実際容易なことではない。

一番目の女性がアヒルを踏んでしまった。
その途端、聖ペテロが現れ,一番目の女性をとんでもないブ男とを鎖で繋いでしまった。

「アヒルを踏んではならんと言ったじゃろ?これは罰じゃ」

残りの二番目の女性は,細心の注意を払って歩くようにしていたが、一週間後。二番目の女性が足下に潜り込もうとしたアヒルを避けようとして別のアヒルを踏んでしまったのである。
現れた聖ペテロは、今度は眇めで口のひどく臭い男を連れていた。男はオマケに歳も取っていた。

ブ男達と繋がれて毎日泣き暮らす二人の女性を目の当たりにした三番目の女性。その轍だけは断じて踏むまいと、一歩進んで前後左右をよく確認し慎重の上にも慎重に足を運ぶようにし、こうして無事数ヶ月の時が流れたのである。

そんなある日、突然現れた聖ペテロは彼女を引っさらい、気がつくと彼女は信じられないほどの美男子と鎖で繋がれていた。

聖ペテロは美男子に向かってこう言っていた。

「アヒルを踏んではならんといったはずじゃ」

アバター
2014/05/18 20:13
ヒ、ヒドイ!!

ブラックですね~
アバター
2014/05/18 16:39
息子もこれ読んで
笑ってました。
アバター
2014/05/17 23:07
・・たん なかなか面白いお話でした。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

アバター
2014/05/17 17:19
面白い話ですね。
「三人の女性」と書いて、美女かどうかは書いてないのがミソです。

で、三人目の女性は幸せだったのでしょうか、不幸だったのでしょうか。
相手の容姿が大事なら幸せ。
自分の容姿が大事なら不幸かな。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.