Nicotto Town



記憶に残る食べ物


これまでの人生の中で記憶に残る食べ物がいくつかあります。

 まず一つ目はカレーライス。

小さい頃に伊丹の大阪国際空港(当時)で食べた香辛料いっぱいの

ひと口食べるごとに水を飲み飲み食べた辛~いカレー。

当時としてはケタ違いの辛さだったので一生あの辛さを忘れる事はないでしょう。

 次に夏に北海道を旅した時に食べた道産の食べ物。

小樽の寿司屋で食べた特にいくらの軍艦巻き。

新鮮さが違うのか普段食べている寿司屋のそれと違う何とも言えない甘さ。

夏の北海道へ行っていつも感じるんですが、国道沿いの露天で売っている

焼きとうもろこし、ちょっとした観光地で売っているアイスクリーム等々

何を食べても凄く美味しく感じます。

 
 まだまだありますが、外国ではイタリアのコース料理。

だって量が半端じゃないんですよ。

前菜がパスタ(スパゲッティ)しかも大皿一杯の・・・

見た瞬間、これだけで十分でもう食べられないと思っちゃいますよ!

でも美味しいからゆっくり時間をかけて(約2時間)メインの肉まで

完食出来てしまうんですよ。

いつもあんなもの食べてたらそりゃあ太っちゃいますよ!

 記憶に残る食べ物はまだまだ他にいっぱいありますが

パッと頭に浮かぶのが以上の料理です。

アバター
2014/05/17 20:07
レオポンさん

はい以外とお腹の中に入るものです。
旅行の楽しみの一つが食べる事ですからね!
アバター
2014/05/17 09:59
イタリアのコース料理!すごいんだね~~
ゆっくり時間かけても、食べられるものなんでしょか?

でも、旅先でおいしいもの、やっぱいいですよね♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.