Nicotto Town



初めて食べたとき感動したもの

「初めて食べたとき感動したもの」

高校の修学旅行で京都に行ったとき、南禅寺の湯豆腐を食べました。

まだ若くて食べ盛りの私は、全然期待してなかったけれど、これがびっくり。
お豆腐がなめらかで、豆の味がしっかりして・・とにかく美味しいんです。
食べ終わった人から自由行動だったので、みんな早々と ごちそうさましてしまうのに、私はあまりに美味しくて、最後まで食べてました^^。
天ぷらと小鉢がセットになった精進料理だったと思うのですが、あのお豆腐は本当に感動しました・・。
修学旅行生にこんないいもの食べさせるなんて、いい学校だったなぁ なんて・・^^。

その後、京都に何度か行ったけど、まだあのお店に行けてません。
大人になって もう一度食べても感動するんでしょうか・・?
がっかりはしたくないなぁ・・。
関西方面の方、情報くださいね。

アバター
2014/06/07 13:19
(^-^*)/こんにちわ♪

足元のゴーレムまでクリアした人が増えてきた~・・・

やっぱり課金者と非課金者の差は歴然としてるなぁ(;´▽`A``

先は永いけど、その分楽しめる時間も長いからいっかo(*^▽^*)o~♪
アバター
2014/06/06 22:07
あひるさん

(◞‸ლ)

むちゃ 嬉しかったお~~~~~

ありがとね^^

大切に 使わせていただきます(*_*)

この頃お話できないけど

元気そうやから 安心してるお♡

また おデート してねん(^_-)-☆
アバター
2014/06/05 20:13
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

イベントでハートの獲得合計数が増えると、段々難しくなるんだけど、気のせいかなぁ(;´▽`A``
アバター
2014/06/04 01:26
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

強さ20の助っ人のお陰で頭のせクリアできたよ~

でも、王子のスーツまでは半分にも達していない・・・
アバター
2014/06/03 01:15
今日も仕事で終電だった(;´Д`A ```

暇な時もあるから仕方ないけど、きついなぁ・・・
アバター
2014/06/02 00:31
土日で寝貯め出来たような気がする(⌒∇⌒)

また地獄の忙しさが始まるなぁ(;´Д`A ```

市販の男前豆腐も安くて美味しいよ(o^∇^o)ノ
アバター
2014/05/31 14:26
2日間仕事で徹夜・・・

休憩中にネットカフェで、メール確認とニコタの

ガーデン・農園・店の面倒みるのがやっとだった(;´▽`A``

今日は昼過ぎ迄爆睡でした~o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2014/05/29 08:42
あひる 様、早速コメント嬉しいです。

こはる温泉Tシャツは品切れになりました・・。

もし他にありましたら代わりに1点コメント下さい。

御希望アイテム【5点】を登録に気付き次第送らせて
頂きますが少々遅れてしまう場合もあります。

プレゼントを送った後は解除させて頂きますので
その旨ご理解の程、宜しくお願い致します。
アバター
2014/05/29 07:54
あひる 様、おはようございます。

先日はプレ企画に参加して頂きありがとうございます。

在庫整理のプレ企画でしてまだ在庫の方が余ってるので
追加でお1人様6点までプレゼント可能ですので・・もし
まだ欲しいアイテムありましたら是非コメント頂ければと
思い訪問・コメントの方をさせて頂きましたヾ(◕‿ ◕✿)
アバター
2014/05/28 18:30
あひる 様、此方に失礼します。

プレ企画に参加して頂きありがとうございます。

イースターシューズ・星の願いペンダント・ダーさん
キャンディーは品切れになりました・・。

御希望アイテム【5点】を登録に気付き次第送らせて
頂きますが少々遅れてしまう場合もあります。

プレゼントを送った後は解除させて頂きますので
その旨ご理解の程、宜しくお願い致します。
アバター
2014/05/26 21:54
どしゃ降りでスーツのスラックスがとんでもない事に、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

月曜からこんな事になるとは・・・
アバター
2014/05/25 11:34
「男やもめに蛆がわく」って、ことわざがあるけど
流石にこの時代では蛆は湧かないけど、
汚い部屋だなぁって最近思う(;´Д`A ```
仕事が忙しいと洗濯と炊事で掃除に手が回らないのが現状かなぁ・・・
単なる言い訳でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2014/05/25 00:02
湯豆腐も難しい食べ物だと思いますが
おいしい湯豆腐に出会えてよかったですね!
アバター
2014/05/23 01:12
最終の地下鉄で帰って来たら
日付が変わってしまった(;´Д`A ```

いつもありがとう。
コメント出来なくてゴメンm(_ _"m)ペコリ
アバター
2014/05/22 09:46
あひるさんが原因ではないよ(^.^)
自分を責めないでくださいね

また戻ってきます
その時はお話しましょう

ありがとうございました
アバター
2014/05/18 00:47
偶には生き抜き~

久しぶりに行きつけの居酒屋で夕方から

飲んで酔っぱです~o(*^▽^*)oあはっ♪

毎日訪問ありがとう\(o⌒∇⌒o)/
アバター
2014/05/17 10:28
カメキさん

南禅寺の周辺には、有名な湯豆腐のお店が確か3軒くらいあるんですよね。
ネットで写真見てみたけど、記憶が・・・^^。
関東からだと、思い切らないとなかなか京都には行けないです・・。

三輪そうめん 覚えておきますね。
関東でも売ってるのかなぁ・・?
カメキさんが感動的って言うんだから、ホント美味しいんでしょうね^^。
アバター
2014/05/17 10:19
綾さん

湯葉もいいですね^^。
日本人に生まれてよかったって感じます。
秋田にもいいお豆腐 あるんでしょうね^^。
アバター
2014/05/17 10:16
先月南禅寺の順正に湯豆腐食べに行きましたよ~
かなり感動的な味でした(笑)ふだんロクなもんしか食ってないからでしょうか(笑)

あそこの店は庭が…何やったかな?(笑)なんかに指定されてます(なんだこの漠然とした情報は!)
値段もいいですが、間違いないと思いますよ~
南禅寺の門前辺りは、その手の店多いですもんね


あと、関東の人は知らないかも?ですが
奈良の三輪そうめんって、あるんです
まんまそうめんですが(笑)
その辺りにそうめんを食べさす店があって、感動的なうまさですよ!
そうめんなんて夏休みにオカンが手抜きで出すモノぐらいしか思ってませんでしたけど(笑)


長っ!すいませんでした
アバター
2014/05/17 09:45
秋田の豆腐作ってる歌詞はにお食事処があって、そこで食べた湯葉がなかなかうまかったですよ(*^_^*)

豆腐料理って色んな種類があってびっくりした記憶がありますね!!

その湯豆腐是非食べて見たいです!(^O^)y
アバター
2014/05/17 08:28
ピッザさん

そうなの。全然違いますよね^^。
いいお豆腐は、お豆の濃厚な味がします。
枝豆豆腐っていうの 気に入ってます^^。
アバター
2014/05/17 08:25
カラシさん

私も普段は、安いお豆腐食べてますよ^^。
でも、たまにお豆腐屋さんでいいお豆腐買った時は、冷奴でシンプルに味わいたいですね。
ネギと生姜とかつおぶしとごまを少しのせて・・。
アバター
2014/05/17 08:20
やっくん

お仕事、お疲れ様です^^。
あんまり飲みすぎないで下さいねwww.
アバター
2014/05/17 08:01
お豆腐って、ほんと美味しいとこは、
今まで食べてたのが豆腐なの?
っていうくらい、美味しいよね。
アバター
2014/05/17 02:13
そうそう、豆腐って値段によって味が全然違う。
でも、やっぱり安い豆腐しか買わないけど。w

そう言えば、僕が子どもの頃の修学旅行なんて、値段高いくせに雑魚寝当たり前。
今時は、ちゃんとしたホテルに泊まって、食事もなかなか豪華。
子どもたちのことが、ちょびっと羨ましいです。w
アバター
2014/05/17 00:53
終電になんとか間に合った~

明日は午後からなので、少し夜更し出来るo(*^▽^*)oあはっ♪

いつも訪問ありがとうo(*^▽^*)o~♪

無言訪問でごめんねm(_ _"m)ペコリ
アバター
2014/05/16 21:23
ハルさん

ハルさんも関西でしたよね。
正直、あの時のお店の名前覚えてないんですが、お寺に近くて素敵な和風庭園があったように思います。
(どこのお店も素敵な和風庭園ありそうですが・・^^)
今思い出したけど、田楽みそも美味しかったなぁ・・。
アバター
2014/05/16 21:09
キュンちゃん

キュンちゃんも、高校の修学旅行で行ったのね^^。
あの時、京都の味ってすごいなぁ と感動しました。
お寺や仏像も良かったけど、味覚のインパクトって大きくて 忘れられないですね^^。
アバター
2014/05/16 21:00
TADAさん

それで、お味はいかがでした・・?
私が若かったから感動したのかなぁ・・?
何だか、確かめてみたくなりましたよ~^^。
アバター
2014/05/16 19:52
南禅寺の山門の前の道を左に行くと

いい店があるよ

お寺の境内の中にあるお店

結構歩くけどね
アバター
2014/05/16 19:50
あひるさん~

わたしも 高校の 修学旅行で

南禅寺の 湯豆腐で 感激したの・・

友達に 提案したら・・しぶい顔・・(若かったから~ww)

最後は 言うまでもなく     感謝されました~~~✿(。◕‿-。)アハ  
アバター
2014/05/16 18:26
南禅寺の湯豆腐食べましたよ。

4,5年前だったかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.