Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


筋肉痛・・・


スクーリングで久々の体育の授業を受けたら案の定、筋肉痛です(ノД`)・゜・。
今は、日にちが3日ほどたったのでだいぶ治まりましたが。
1日目なんかTシャツを着てるみたいに全身が痛くて、寝る時も一度体育座りをしてから勢いをつけて後ろに行かないと横になれないぐらいで。
上記の方法でも痛いかったですが。
そして、本当はよろしくないのですが寝る時の横向き体制が横腹が痛くてできなくて強制的に仰向けに・・・。
私は横向きで枕を抱く感じで1本の腕が上でもう1本が下にあってケーキみたいに挟んで寝る状態が一番落ち着いて寝れる体制なんです。
これもそろそろ直した方がいいんだろうなと思いつつ、長年してきた体制なのでなかなか癖が抜けません。
今は、日課の腹筋(30回)が楽に出来るようになりましたがあまりの痛さに訳わからなくなってするたびに2日ほど前とかは笑いが込み上げてきて←危険な人w
パソコンもキーを打つのがちょっと大変で、もうすぐ終わってしまう恋愛ゲームのお話の打ち写しが腕が痛かったです。

もう少し体を鍛えたほうがいいんだろうなと思う今日この頃です。

アバター
2014/05/16 12:40
普段から、少し身体動かしておくと違うよ。
外に出て時なんか、エレベータ・エスカレータ使わずに、階段登るとか。
一日中家に居る時は、軽く屈伸したり、背筋を伸ばして、腕を頭の上に持っていくとかして、動かすといいよ。
ビーチボールやバランスボールを持ってるなら、その上に足を載せて、ごろごろさせるだけでも、結構いい運動になるよ。
アバター
2014/05/15 21:29
体弱いなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.