Nicotto Town


メージャン


初めて食べたとき感動したもの。。。


「卵と私」のスフレオムレツとスフレパンケーキ♪
パンケーキなんて暑さが2センチくらいありそうでした。
どちらもフワフワでフカフカで食べてる間中、幸せな気持ちで食べ終わりたくなかった(笑)
ホントは窯焼きスフレも食べてみたいんだけどソースにアルコール入ってるらしいんだよね。
(アルコールダメな人)
ソースなしで食べるのもなぁ・・・

後はタイに旅行した時に食べたロティ。
インドのクレープなんだけど作ってくれたおじさんの職人技!
柔らかいピザの様な生地を台に叩きつける様にして向こうが透けるくらい薄く伸ばすんです。
後は焼いて色々挟んで出来上がり。
シンプルに練乳だけだったけど暑さでヘタってた体に染み入る旨さでした。
あぁまた食べてみたい。。。
福岡には作ってくれる喫茶店があるんだけどタイのおじさんの味にはかなわないんだよなぁ。

アバター
2014/05/19 18:08
> snowpink さま
確かに!
現地で食べる美味しさって何にも勝るよね~
その土地の風邪や土の匂いが関係するのかな?
これから感動する味に出会えるかもって思うのって毎日が楽しくなっちゃうね^^
アバター
2014/05/16 06:46
やっぱ本場のものって美味しいよね~w
現地で食べるからうまさが増すっていうのもあるしね^^

ん~ピンクは食べて感動したものってあるかな~?
もしかしたら、これから出会うのかも♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.