Nicotto Town


きいてニコタリーナ


おなかすいた

やほーただいま!

今日はものすごく暇でした。なんでだろ。

ひとりのときに回らないほど混むのは困るけど、

お客さんが少ないなら少ないで時間が経つのが遅い。

あとどうでもいいけど今月のお給料が思ったより少なかった。

これじゃあ宇宙人ちゃんはおろか、

iMdaのプチバベちゃんすらお迎えできんのう…。

て思ったけど、よく考えたらあのデフォルメ体型、

コロボックルのようなあの雰囲気って、

布人形で作るのに向いてるんじゃないかと気づいた。

てなわけで仕事中暇なのをいいことに、

余った紙にこそこそ設計図を書いたんだー。

(設計図の段階が一番楽しいとか思ってるのは内緒)

ボディは木毛詰めるんじゃなくて、

トイスケルトンか何かの方がいいかしら。

それとも糸引きと木毛詰めで芯を作っておいて

上から綿で覆う感じにしようかしら。

あの独特の輪郭は、どういう型紙で

どういう糸の引き方をしたら再現できるかしら。

あんまり時間をかけると、私冷めちゃうからね。

ぱぱっと試作品を上げたいよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.