Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


はー(*´Д`)


つい最近、父方の祖母がなくなってから家庭が崩壊寸前になっている。
元から親戚同士上手くはいってなかったんだけどさらに拗れちゃったみたい。
私も父方の祖父母にはわたし的には何もしてないのによく怒られてたし。
従姉妹は怒られないのに。
だから私も正直、あまり好きではないし、止(とど)めに私は3人の中で一番年が下で一番上のお姉ちゃんって呼んでた5つぐらい年が上の従姉が2年ほど前にでき婚したのがきっかけで見るのも嫌になっちゃった。
だから、私の家はすぐ近くに父方の実家があるので最近、毎日、叔父がくるのが嫌で嫌で。
母親と2人で文句言ってたり。
だってそうでもしないと発狂しそうなんだもの。
今は、学校という逃げ場が2週間に1度できたし外にもだいぶ出られるようになったから少しはマシだけど。
一時は「だんぼっち」っていう簡易防音室を買おうかと思ってたほどだったのですがだんぼっちを買うぐらいならその値段分だけ遊びに行けばいいんじゃないかという結論になったのでこれからは遊びに行くことにします。
はー、どうすればいいんだろう...。
叔父が毎日くるせいで母と父は喧嘩ばっかり。
家が安らぎの場所じゃないってどうなのよ??
早く四十九日が済まないかな・・・。
そしたら来る回数も減りそうだし。
それまで持ちこたえてくれたらいいんだけど。
もし、私がいなかったらもう離婚してたって母親は言うし。
私が2人を繋いでる感じなので早く楽になりたい(*´Д`)
荷が重いよ・・・

アバター
2014/05/16 12:37
まぁ、避けて通れない道もあるからネェ。

まして、肉親、両親ともなれば、尚更。
うちも、結構酷かったから、なんとなく分かるような気がする。

>私がいなかったらもう離婚してたって母親は言うし。

たぶん、貴女が成人して、仕事に就いたら、選択肢が増えると思うよ。
母方・父方の親戚って、親戚同士の付き合い無いから、仕方ないしね。
父母は離婚たら他人だけど、貴女にとって離婚はしても、親だからね。

当方で良ければ、どんどん愚痴吐いちゃってくださいな。
アバター
2014/05/14 17:09
大変だ…
私も隣の病院でおばあちゃん入院してるんだ。
死んだせいでトラブルになったり嫌なことが増えるのは、亡くなった祖母さんに迷惑だと思うなー。
ただ私は父親がもともといないんだ…。
私は、おばあちゃんと親がケンカしたとき、
「うるさい!そんな無駄な事して何になるの?そんな低レベルな事する前にもっとやることがあるでしょ!?超迷惑なんですけど!黙ることも少しは覚えたらどう?」て怒鳴ったら「あいちゃんの言う通りね、ゴメンネ」て言われて黙ってくれた\(^o^)/←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.