Nicotto Town


もぐもぐ日記


パソコン新調

わたしのではなく、母の

母はパソコンを使いこなすことは全くできなくて用途は完全にインターネット閲覧だけ
そんな母が今まで使ってたXPの超超重いパソコンをようやく買い替え決断
なにを買うかはわたしに丸投げで任された
新品か中古かOSどれにするのか途方にくれて悩んだあげく
わたしが今使ってるレノボの7のノートとほぼ同じ機種を新品で買うことに決めた
8.1とか全く使ったことない
母に使い方を教えるためだけに自分が8.1を一から勉強するのはめんどくさすぎる
自分が使ってるのと同じ機種なら教えるのも簡単だろうという判断
母の了承を得て代金もらって通販サイトで本当に最低ランクの機能のものを購入手続き完了
(Celeron 2GB 320GB 5400rpm)
おねだん45000円
これはまじで驚く数字
わたしが去年の1月に買ったときはもう1,2ランク上の機能のものが50000円で済んだ
(COREi5 12GB 500GB 7200rpm マイクロSSDつき)
わたしが買ったときが円高のピークだったのだ

アバター
2014/05/18 13:37
観覧だけならもっと安いタブレットでいいような気が・・・

でも新しいPCいいなぁ~
アバター
2014/05/14 20:49
>みえこちゃん
えーわかるように書いたつもりだったのにー
スペックの数字のことなら大きいほどいいと思っとけー

>ふーどさん
オフィスがプリインストされてるパソコンは絶対買いたくない~!

>ちの
安さ最優先だともうちょっと安いのあったけどどれも8.1でわたしの手にあまる

>あきずくちゃん
まあ、普段90%以上はわたしもそうだわ

>まさおさん
どうせ買い換えるなら円高のうちに買っておけばよかったものをって思います

>せんとらるさん
CTOが結局一番安いの

>まさるさん
わたしには保証だけあれば他のサポートは間に合ってるからだいじょうぶさ
あるのかわかんない
アバター
2014/05/14 20:44
通販だと安いのですが、

サポートはきちんとしてくれるのかな?
アバター
2014/05/14 07:14
通販安いね
アバター
2014/05/13 23:49
最近、円安なのと、消費税上がったのと、XP買い替え需要の関係で、値段上がってますよねぇ・・・。
アバター
2014/05/13 22:36
私もインターネット閲覧しかしないな
アバター
2014/05/13 21:47
DELLとかHPだともっと安いのないかなー
アバター
2014/05/13 21:31
マイクロソフトのワードとかマイクロソフトのエクセルとかついてるとお高いんですよね
全然使わないのに
アバター
2014/05/13 21:22
よくわかりません^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.