懲りない、橋下市長
- カテゴリ:ニュース
- 2014/05/13 17:02:30
抜粋記事
「2014年5月13日(火)12時21分配信 共同通信 記者団の質問に答える日本維新の会共同代表の橋下大阪市長=13日午前、大阪市役所 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は、旧日本軍の従軍慰安婦は必要だったとの自身の発言から丸1年を迎えた13日、「少しでも国民に認識を持ってもらえたなら、政治家として良かった」と述べ、問題はなかったとの認識をあらためて示した。 橋下氏は「歴史問題は外交や戦争に使われる。事実と違うことを言われれば、異議を申し立てるのは当たり前だ」と主張した。 市役所で記者団の質問に答えた。 橋下氏は2013年5月、慰安婦制度について「あれだけ銃弾が飛び交う中、精神的に高ぶっている猛者集団に休息を与えようとすると、慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる」などと発言。」
(チョット一言 従軍慰安婦問題を掲げる、某国はベトナム戦争の際は、ベトナム婦女子への
強姦そして殺人を、当時の政府は黙認・容認していたみたいです…。)
と、発言。論客としてなら、まだ辛うじて許されると思うけど、(私は絶対許さないけど‼︎)
我々一市民に近い政治家の市長の発言としては、許されないのでは?
戦争を含む、非常事態では、何をしても許されるの?また、大地震が来て、
略奪・殺人・強姦しても、市長としては許すのですか?そんな市長はいりません。
そして、憲法九条を守れぇ〜!解釈変更なんかで、集団自衛権を認めるなぁ〜!
集団自衛権は同盟国に限り行使容認派ですん(・ω・)イマノトコロハネ←
だってややこしいご近所さんがいるのに、日本列島ごともうちょっと
ユーラシア大陸から離れた場所に引っ越しとか出来ないしぃ〜・・・