Nicotto Town



5/12




コメント拝読しております
お返事後日でごめんなさい><

去年にひきつづき
前庭、後ろ庭と家の周りをぐるりと
ゴミバケツ一個分のタンポポを回収しまくりました
トータル4時間は間違いなく作業してました
目を閉じると
タンポポのあの開花前の葉を地べたに広げている姿が浮かぶって状態

上の子にタンポポのアレルギーがなければここまで回収しないんだけどね

さすがに腰が〜 でございます


アバター
2014/05/19 12:29
>次郎丸さんw
こっちでうってるタンポポ取りって、結局ねっこをぶち切りにしてとる方式だから、もう根っこは無視ってとこでしょうか。いろいろ根っこを出来るだけ深く、肉体に負担すくなく抜こう、とかいうアイテムも出ているようですが、私は旧式であたっくですw
アバター
2014/05/19 12:27
>しのさんw
タンポポで目が腫れたけど、春先は目がかゆいというから、花粉全般なのかも?w
まあタンポポがあると隣人にも肩身が狭いので、ちょうどよい仕事ではあるんですがw
アバター
2014/05/19 12:26
>さったんw
たんぽぽって、綺麗よね^^
一面の黄色い原っぱって壮観だわ〜。
駐輪場になったってことは、自然がなくなっちゃったってことにもなるのね、都市化の波ですね;;
アバター
2014/05/19 12:25
>ジェニさんw
あるんですね〜。たんぽぽつんで遊んでたら、5歳ぐらいの時目がぶっくり腫れ上がってしまった;;
毎年なのはもうしかたがないですね。除草剤つかうきはなないので。毎年がんばりますw
アバター
2014/05/19 12:02
>ショコラさんw
もうこの日から毎日一回バケツとタンポポ抜きもって家の周り巡回です〜><
ぽつぽつとでも毎日黄色くなるんだw
アバター
2014/05/17 05:57
たんぽぽ、根が深くて残っちゃったりするから大変なんですよね…腰お大事に!><
そして余裕が無いときはごゆっくり〜ノシ
アバター
2014/05/15 10:43
たんぽぽアレルギーってあるんだ@@;
花粉なの?あの汁なの?子供の頃のアレルギーは大きくなると
消えるって聞くから、早く治るといいね。
アバター
2014/05/14 00:34
近くの大学の塀の下に500mにわたってたんぽぽが咲いてました
数千ほどたんぽぽたんぽぽたんぽぽたんぽぽたんぽぽぽぽぽぽっぽぽっぽ
駐輪場設置で塀とともにたんぽぽも撤去されてました・゚゚・(/□\*)・゚゚・
春に通るの楽しみだったんだけのなぁ
タンポポ話でしたぁ~
アバター
2014/05/13 19:55
タンポポアレルギーって、あるんだね@@;
綿毛になってるのを見つけると、子供は喜んで蹴っ飛ばしに行くんですがw
根っこが深いし、毎年花を咲かせるので、なかなか大変でしょう。。お疲れ様でした☆
アバター
2014/05/13 14:49
お疲れ様です(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.