Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


7年


昨夜のNHKスペシャルで見た
認知症で、身元がわからないまま7年、
家族の元に帰れなかった女性、
今日、ご家族と再会できたのだそうだ!

よかった。

浅草に住んでいて、保護されたのが群馬県の館林市。
距離とかよくわかんないけど……電車で行き来できるのかな?

見つかってよかったけど、
長い長い7年に、胸が痛くなった。


http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140512/4376181.html

アバター
2014/05/13 08:26
認知症の行方不明者はたくさんいらっしゃると聞きました。
これからますます高齢化になるので人数も増えていくんでしょうね。。。

身元のわかるものを携帯しないと家族も心配ですね。
アバター
2014/05/12 21:50
よく生きてましたね。
どんな7年だったか、考えただけで辛いです。
アバター
2014/05/12 21:18
ほほー長くかかったねぇ
アバター
2014/05/12 20:33
え?

浅草から群馬?

ずいぶん長距離よね。

浅草から東武の特急で一本で行けるけど。

自分で切符を買って行ったのよね、特急だもの。


それにしても、7年もかかっちゃったのね……。

戻れてよかった……。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.