Nicotto Town


メージャン


気になるドラマ・・・


ん~あまりドラマは見てないです。
根がせっかちなので毎週待ってられない(笑)
あと回数を合わせるために妙に間延びしたドラマは嫌い。

なので一回ずつ話が終わるタイプのドラマしか見てないかも。
今見てるのは
・アウトドア・ロックンロール
・ジェシカおばさんの事件簿
・特撮もの

「アウトドア・ロックンロール」は「BE-PAL」という雑誌で「サラリーマン転覆隊」名で連載されてたもののドラマ化。
アウトドアな遊びと料理に興味がある人なら楽しめると思います。
ドラマは役者が本人の名前で出ていて演技ではなくかなり本気な半泣き状態でバトル(アウトドア活動をここではバトルと称します)に参加してるのが面白い。
高所恐怖症なの滝登りやトレッキングをやる羽目になる竹嶋主任に心の底から同情しながら見ております(私も高所恐怖症なの)
BGMがアラフォー世代にはビシバシハマるのも良し。

「ジェシカおばさんの事件簿」は子供の頃に母と観てた推理物。
推理そのものよりレトロなお家や昔気質な人たち。
綺麗な風景に惹かれてみてるかも^^

「特撮もの」
連続ものでしかもお子様向けやんと言われそうですが見てると中々奥が深くて面白いです。
流行や時代背景、現代の問題を反映しつつも特撮ならではのパターンもしっかり盛り込んで話を書いてる脚本家は凄いなぁと感心しつつ見てます。
あと普段は渋~い演技をしてる俳優さんがしっかりと子供向けの演技をしてるのも流石という感じ。
主役の戦隊さんやライダーさんもが初めはセリフ棒読みなのに段々上手になっていくのをまるで近所のおばさんのように「上手になったね~」なんて言って観てます(笑)

こうやって挙げると私のラインナップ変すぎるね(汗)

アバター
2014/05/13 14:05
BS朝日で金曜日の夜11時からです。
キャンプ道具なんか見てると昔とは大違いでビックリします。
テントもカヌーも折り畳めば片手で持てちゃうんだもん(笑)
アバター
2014/05/13 08:58
「アウトドア・ロックロール」、ちょっと見てみてたいわ~
いつやってるのかしら~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.