Nicotto Town



再び名古屋へ(本編20

えーと、夫君は私の買い物に付き合うのに
私は付き合わないので非常に冷たく
見えるかもしれませんが、言い訳
しますと私の買い物に別に
付いてこなくて良いんですよ?

どこかでお茶を飲むなり自分の買い物を
するなり、場所と時間を打ち合わせて
食事やお茶にすればいいんだから。

そういえば、先日きいたのですが
男が年を取ると「ワシモ族」に
なるらしい。

定年になってヒマですることがないので
妻がどこかに行こうとすると「ワシモ」
なにかしようとでかけると「ワシモ」
と着いてこようとするダンナを
「ワシモ族」というそうで(笑)

それに近い?
いやー困りますね(違

まあとりあえず上前津に着きましたよ。
「あ、ちょっとATMに行きたい」
ええー、それじゃあコンビニかぁ。

めんどくさい感ありありの妻。

そして地下鉄の改札から地上に出る階段を
登っていくと、なんとそこには救いの神(違

「献血ルーム→」
おおお、献血っっ。献血ルームがあるっっ。
やったーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ねっねっ、わたし献血してくるからっっ。
その間に買い物してきてっっ。

あっ、でも献血ルームどこだっけなー。
いいかぁ、コンビニに行くから
そこで聞けばいいかぁ。

現金なもので突然元気σ(^-^)
「たしか、場所知ってるような気がする・・・」
えー、そーなの?どこだっけ?

結局、夫君が献血ルームの入り口まで
送ってくれて、それじゃまたねーと
さっさと献血しにいく。

場所は大学時代に良くうろついたあたり。
道の反対側にお不動さんがある。

あー、ここかぁ。
ちょっと懐かしい場所かも(゜∇^*)テヘ

中に入って献血カードを出します。
いつものように睡眠時間や
食事をした時間を言って
問診票に記入です。

が、ここの献血ルームは土日に成分献血をしない
らしい。うわー、久々の全血かぁ。

成分献血は体に負担が掛からないのと
次に献血出来るようになる期間が
短いので、わたしは成分を選択
することが多いです。

いやぁ全血は久しぶりー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスと風が強かったことで
盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「おさんぽトコちゃん トコトコトコ」教育画劇
トコちゃん想像力が豊かです。
楽しいお散歩の絵本♪

アバター
2014/05/10 10:56
うんうん、一人で買い物した方が良いよねー。
人の買い物に付き合うのもシンドイ(笑)
アバター
2014/05/10 10:37
ウチは私も含めて。親父さまやオカンが誰かの買い物に付き合うって嫌がるよ。
待ってられると落ち着かんのが理由ww

一緒に何かを選ぶなんて事もないしね。
本人が好きなモン、独断で決めるww

要件済ませたら、あとはどこへも立ち寄らず。帰るのみだし~(笑)
アバター
2014/05/10 10:31
自分の存在意義を失って路頭に迷っている状態?(笑)
それを自覚していないところが問題かなー??
アバター
2014/05/10 09:44
( 'Θ')ノ わしもーw かわえーなぁ。。する事分からないんだろうねー
アバター
2014/05/10 08:00
夫君も献血マニアなんですが、生憎と全血で献血したばかり(笑)
まだ次の献血出来るようになる日になってなかったので。
性格はあわないですよー。もぉねー自分がなんで
イライラするかを徹底的に追及すると方法が
見えてくるかも。あ、あくまで自分の側の
問題としてとらえてね♪
アバター
2014/05/09 22:52
ただいま旦那とケンカ中です(−_−#)
旦那とは性格が合わないと最近よく思います…
二人になった時を想像するとウンザリします(-_-)
かめさんの旦那さまは献血しないんですか?
アバター
2014/05/09 21:42
ええー(笑)
奥さんに嫌がられるよ。
エロ仙人さんは、自分で上手に
自立して遊べそうな気がするんだけど♪
アバター
2014/05/09 21:19
ワシモ族おもしろいw
おそらく俺もいずれはワシモ族に入隊するでしょうヽ(*´∀`)ノワシモワシモwww
アバター
2014/05/09 13:55
はやめに自立するようにしつけないと(笑)
男は会社以外の趣味とか仲間がいないと
いろいろと老後が面倒かもしれない。
アバター
2014/05/09 13:48
父と母が映画観に出掛けると、やっぱり行き帰りと食事だけ一緒で
あとは別々に過ごしたらしいですw

夫は買い物に付き合ってほしいし付き合いたいようですが
私は一人がいいですー(笑)
もう夫は「ワシモ」族なのだろうか^^;
アバター
2014/05/09 13:16
体力も運動神経もないのに血液だけは
どういうわけか優秀らしく、普通の女性なら
2回に1回くらい鉄分が足りなくてできないって
いうことも多いようですが、そう言うことが全くない(笑)

あー、時間は早いですよ全血。
ただ成分はヘモグロビンなどを体内に戻してくれるので
負担が少ないと言われてます。わたしはどっちもたいして変らないけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/09 12:34
貧血気味なので、献血ってしたことないわ^^
注射も嫌いだし~かめちゃん、えらいねぇ^^;

男性も、高齢になってきたら、大変ね^^
ゴルフない時は、ワシモかも( 艸`*)ププッ
アバター
2014/05/09 10:47
あー、あの、可愛いのぼりとかがいっぱいある辺りですね^^
あそこの沖縄カフェには、しばしば食べに行ってます。
全血って、しんどいんですかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.