Nicotto Town



5/8




外テニスの解禁にともない
平日のパソ時間が半分に

今日の四択は
自分ならこれだよな
でもなー、一応ググってみるか、ちょ、この答えって。。。
今時の日本人ってこれなの?!!!
とまあググった答えをクリックしたら外れましたw
「自分ならこれだよな」なのが答えでございました ちぇw
安心した回答ですけどね でも外れたし 複雑w
あ〜、答えは、肉じゃがでしたよ、現時点では。

ピカが私の布団で寝ていたので
就寝前「ぼーっ」とした頭で
ちょっと布団をなおそうと手を出したら
やば
と思った時既におそしで
遊びの延長だと思ったんだよね うんうん
がりっと手をやられてしまい
4センチの鮮血が が が
眠いのでガーゼ巻いて寝ました 血があちこちつかないように
こりゃ治るまでしんどいわい
とオロナイン軟膏塗って絆創膏をどうにか上手に2枚はりして
家事はシリコン製の歯医者が使うような手袋してましたが
意外にあっさり治ってくれました
見た目はグロかった
猫への愛があればこんな引っ掻き傷なんでもないわっ

でもピカちゃん 爪〜〜〜
爪切らせてくれないのよね ピカちゃん
ねえねえ でもそろそろ切らせて〜〜〜

シェルターで買って来た爪切り
ラジオペンチみたいな大きさで私も使いにくいけど
ピカにしてみれば「けったいなデカいやつ! 嫌い!!!」ってやつで
ほんと切らせてくれない

くるねこさんが人間用の爪切り(大きかったけど)を使っていたよなあ
ピカにも人間用でいけるかな?
とひらめいて挑戦した先週日曜日
お昼ね中をお邪魔してみまして。。。
一本を除いて切れた〜〜〜♡

ピカちゃん
家の中のドアを開ける事
穴にあるカバーを外す事
ものすごい執着を見せています
カバーを外すと満足して放置する
気付いた人間がカバーを戻す
ピカがカバーを外す
繰り返しています
夕べは流しの100円ショップ品のステンレス網のカバー
これカチャカチャ熱中してました
爪がある猫って器用なんだなー
と感心してしまいます
ピカちゃん爪を切ったらちょっとお仕事に手間取ってましたけど
すぐに昔取った杵柄です

3月限定品
最後までどうしようかなあだったアイテムを駆け込み買い物しました
ポテトチップス
全色買っておきたい衝動をなだめて
だって4月限定で沢山買い物したから節約しないとね><
ってことで のり塩 激辛 わさび
この三つが日本ならではの味&美味しさだ!とこだわりを持って買いましたw
今週のアイテムはアイデアはいいよね
あじさいの傘 
でもあれ傘に見えないというか ちょっと頭の上にこぶ、じゃないけど
微妙なバランスが気になるw
節約モードで物欲指数が低かった今週はスルーするー



アバター
2014/05/09 10:22
>次郎丸さんw
オロナインは日本から持ち込みましたですよっ!
そうですね、ずいぶん馴染んでくれましたね。
安心です〜
アバター
2014/05/09 06:18
Σオロナインそちらでも置いてるんですか!?という驚き。

猫ちゃんもすっかり馴染んだようでほのぼのします〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.