Nicotto Town



なんで突然?


CNNを始め海外メディアが連日報道していたナイジェリアの女子中学校を襲って
女子生徒200人を拉致した事件は連日大きく扱われて居た。

其れが今頃になって報ステが扱ったと思ったら今日はミヤネ屋で扱った。

なんで突然?今頃になって?

中国とベトナムが緊張関係になっているのを日本のマスコミが報道しないと
言うのを隠すため?
==============
中国が艦船80隻を動員、ベトナムとにらみ合い
中国とベトナムの船舶が衝突した南シナ海のパラセル(西沙)諸島付近では8日も、両国の船舶がにらみ合いを続けている模様だ。

 両国間の緊張は高まっており、10日からミャンマーで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議でもこの南シナ海問題への対応が最大の焦点になる見通しだ。
http://news.infoseek.co.jp/article/20140508_yol_oyt1t50125
============
↑日本と中国の関係にリンクしているとしたら
此の事件は人ごとで無く、関係があるだろう。

一挙手、一動が日本の場合とリンクするだろう。
其れを本来なら日本のワイドショーもニュース番組も
取り扱うのが本来取るべき行動だろう。

それとも、中国内部がかなり深刻化している?
東トルキスタン(ウィグル地区)も含めて、中国内部の暴動も含めて、中国内部で何か大きな変化が起きている雰囲気である。

解りやすい所
http://uyghur-j.org/image/WUCreport201102.pdf

しかしイスラム教の過激派のスンニ派と東トルキスタンのスンニ派が結びつかなかった今までが私は疑問を持つのである。

もともと中国は胡錦涛時代に富の分配に失敗したと思っている。
少なくとも其の独占した富の2割でも市場に分配していたら
中国は全く別の姿をしていただろう。

私は其れをどうやって元胡錦涛一派から引き剥がして富の調節をするのかと思って見ているが、
不満分子の恐怖政治での弾圧と言う形をとったとしたら
古古武器が安価に陸路で流れて来る時代にどうなるのかなぁと思っている。

それよりも、富と人が海外流出している胡錦涛一派から富を引き戻して分配をする方法を取った方が良いような気がするけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.