Nicotto Town


自由気ままに


セイの辛い思い出。

前回の長い文章を読んでいただいた皆様方に対して、感謝とお礼の
言葉を申し上げます 彡O┓ペコリ

セイクラブにおいては、私にとり忘れられない辛い思い出が
二つほどあります。

両方とも、私を信頼してくれていたからこそのお願いだった
のかもしれません。


一人目の友達は切羽詰まった様子で・・・
またもう一人の友達は、自分で退会のボタンを
押す勇気が出ないという理由で・・・


そう、私に頼み込んで来た事とは、自分で退会のボタンを
押すのが辛かったためでした。


一人目はもうログインができないからとの理由だったので
IDとパスワードを電話口で聞きながら退会ボタンを押しました。


もう一人の友達は、以前お母様が子宮癌で亡くされた方。
私の携帯の電話が鳴り出るとその子が泣きながら
「お母さん死んじゃった~!」jと。
何を言うにも遠距離では何もしてあげられないんだという事を
実感したのもこの頃。

その後、この子も子宮筋腫が発見されそして自暴自棄に…

退会したいけどボタンを押す勇気がわかない・・・と。
電話口で泣きながら言葉にならない口調で・・・

何度も止めたけどその子の意思は変わらず、
「パパお願いだからパパに押してもらいたいの・・・」と。
私はその子を自分の娘のようにずっと接していたので
セイでもメールでも「パパ」と言われいたのですが。
私自身。IDとパスワードを教えてもらってもなかなかボタンを
押す事が出来ず、1時間近く説得していたのを覚えてます。


セイの友達は100人以上いましたが、これほど苦しく辛い
経験は後にも先にもこの2回だけですが、当時の事を
思い出すと胸が苦しくなるほど辛かった。


相手からIDとパスワードを教えてもらうという行為が
どれほどの重大な事なのか、それはよく理解しており
ましたが、予想以上の重圧がのしかかってきた感じでした。

信頼されるのは非常に有難いことですが、心臓によくない
事は二度としたくないなぁ・・・と。


その後、メールでは何度かやり取りはしていましたが
ある年を迎え「あけおめ」メールが来てから急に
その子からのメールも途絶え、6年が過ぎてます。
途中途中携帯に電話もしましたが、呼び出しはなるものの
出ない状況が続いてるので、心配なのですが・・・。


お母さんが子宮筋腫になり、その後子宮癌になり、まだまだ
若いのに亡くなっていますので、尚更気になってはおります。


きっと元気で生きていると信じたい。
でも、その証が何もない現実。

その子が送ってきてくれたメールも消さずに履歴に残して
ありますが、見るたびに「元気なんだろうか・・・?」と

人生いいことばかりじゃないのは分かっていますが・・・。

再度長文で申し訳ありません。  セイクラブHN 銀嶺の覇者より。

アバター
2014/05/09 18:40
<Tommy さん>
メールの履歴を見ると、元旦にあけおめメールが来てて、「これからも心配かけるからね!」という内容ですが、
その後からぱったりメールが来なくなってます。

きっとどこかで元気に過ごしているのだろうと・・・。
アバター
2014/05/09 18:36
<あやめさん>
病名が病名なだけあって心配なのですが・・・。
ずっとわが娘のように接してきたので、私には忘れられないです。
きっと元気でいることを願ってはいますが・・・。

友人と彼氏の場合は、ドアの開閉度が違ってくるんですねぇ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2014/05/09 08:24
別れはいつでも辛いですが、急に別れとなると心配ですね。
特に病気でとなるとよけいです。
どうか元気で笑って過ごしていてほしいですね(*^-^)

アバター
2014/05/09 02:35
銀嶺さん、お優しいですね。
それゆえのお辛い経験だったと思います。
馬を水辺につれていくことはできても水を飲むか飲まないかは馬しだい。
わたしにとってはそれが人付き合いの一つの線引きになっています。
相談できる人がいるというのは恵まれていることです。
そういう人がいると思うだけで救われることもあります。
ですから、わたしは、わたしの元から離れる友人がいてもドアは半開きにしておきます。
(彼氏の場合はぶった切りますが…)
こちらにできるのは、忘れずにいてあげることではないでしょうか。。。
あとは本人しだいだと思っています。
アバター
2014/05/08 23:11
<koko さん>
何だかねぇ・・・ ずっと可愛がってきた子からこんな相談を持ち込まれるなんて
思ってもみなかったですから、物凄い重圧感に襲われました。

今現在の状況だけでもわかることが出来ればいいのですが、多分元気でいる
と願うしかないのかもしれないですね。 ^^;
アバター
2014/05/08 22:30
なんとも。。。。。。辛い経験ですねw
そこまでの想いはにこにないかもしれませんね。

辞められないのは事実ですが(-д-`*)ウゥ-

どんな世界にも、それぞれに
喜怒哀楽があるのですね~
頑張って行きますよ。命ある限り~^^
アバター
2014/05/08 21:54
<なつみさん>
その子がどんな状況にいるのか、それだけわかれば安心するんですけど・・・
それだけが気にかかります。

その気持ち、分かりますよ。 ^^
アバター
2014/05/08 21:47
悲しいことだけど、どんな方とでも形は違いますがお別れのときは来ます。
どんなに呼びかけても泣き叫んでも帰ってこない・・
そんな時は必ずきますよね。

時々 そんな悲しみは欲しくないかtら
最初から何も要らないって思うことあります。
アバター
2014/05/08 21:41
<優(まさる)さん>
まあ、後にも先にもこんな事はもう二度としたくないです ><
一人目の人は大丈夫ですが、二人目の子は未だに心配です。
電話も呼び出し音は鳴りますが、出てくれないというのが気になるところです。
多分元気でいると信じてますよ。 ^^;
アバター
2014/05/08 21:25
結構辛い事が有りましたね。

今は、その人はどうなりましたかね。

元気でいれば良いですね。

特に2番目の人は、元気でいる事を願うばかりです。
アバター
2014/05/08 20:37
<素敵姐さん>
素敵姐さんも子宮がんだったんですよねぇ・・・ ><
今の医療は進んでますので治りますよ!

きっと元気で過ごしていると思っております。
もしかしたら私の事をもう忘れているのかもしれないですね><
アバター
2014/05/08 20:33
<Nelroさん>
Nelroさんも辛い経験を過去にされていたんですねぇ・・・ ><

人生色々ありますが、未だに連絡が取れないこの子の事を考えると
何時までも心がすっきりしなくて・・・
それでもきっとどこかで元気に頑張っていると思ってますよ ^^
アバター
2014/05/08 20:21
<結衣ちゃん>
この日記の子が誰か結衣ちゃんなら知ってるよね ^^;
結衣ちゃんもこの子と同様ずっと娘のように見てきました^^
あれからもう10年以上経つんですねぇ~

多分何処かで元気にしていると願っていますよ ^^
アバター
2014/05/08 13:17
私も子宮がんになりましたが
娘は「お母さんは癌じゃない!!お母さんは痔だ」ってつぶやいていました(^^;

その方が元気で過ごしているといいですね
アバター
2014/05/08 11:14
どうしているのかわからないままなのは、死に別れるより、後が辛いかもしれませんね。
もう10年も前になりますが、私のメル友は大腸がんで亡くなりました。
会ったこともない、見たこともない、電話で話したこともない友だったけど、
性別関係なく、なんでも話せた友でした。
亡くなる前日のメールを何年も消せずにいた頃を思い出します。

出会い、悪い出来事、良い出来事、全ての起こることには意味があるのだと私は信じてます。
1つ1つの関わりを無にしない為、私は今この瞬間を1番大事に生きてます^^
だから彼のメールも消せたのかなぁ。
どこかで私を見ている友に、成長してない自分を見せるのは申し訳ないですからね^^;

またそのお友達と銀嶺さんがお話出来る時が来るかもしれません。
その時またお友達の支えになってあげれるように、
少しでもその辛い思い出が、銀嶺さんの強さに変わるといいなと、私は願ってます(*^^*)

アバター
2014/05/08 08:24
Sayクラブでは、銀さんとは長い付き合いで私も娘の様に可愛がってくれましたね
色々と人生相談や悩み事、いろんな事でお世話になりました ありがとう<m(__)m>

上のお二人は、私も話した事が有ったかと思います  お二人も娘の様に可愛がられ色々と頼り 最後には
迷惑かけてしまった思い込みから連絡を途絶えてるかもしれません  元気に過ごしてると良いですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.