Nicotto Town


頑張りん子


カラス君。


我が 友人の白いハト。

最近 近所のゴミ箱が撤去された影響なのか・・・

真っ黒いカラスたちが その巣の周りに たむろするようになった。
(また 子供を狙っているのだろうか…?)


今日は 巣の真上に 1羽のカラスが止まっていたのを見つけ、

思わず 小さな石ころを 当たらないように投げてみた。

少し 止まってる位置がズレただけで まだ近くにいる。


今度は 大きな声を出して、追いかけながら 石を投げた。


すると 屋根の上から 私を ジッと見つめ、

本当に 何とも言えない 悲しい声で カーァ・カーァと鳴いた。


今までに 聞いたこともない、鳴き声なのだ。

思わず 体の力が 抜けてしまい、罪悪感に 苛まれてしまった。


ハトにエサをあげているとき、1羽だけ 一緒になって

ハトの振りをして エサをもらおうとしていた

オチャメなカラスがいたっけ…



ひょっとして 彼だったのかなぁ・・・

もし そうなら 悪いことしたなぁ。


カラス語なんぞ まるっきり分からないけれど、

悲しい気持ちが すっごく 伝わってきた。


ゴメンね。。。   

謝りたいけれど、みんな真っ黒で 違いが分からないよぉ・・・(´・_・`)








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.