Nicotto Town


☆ごま日記☆


2週間ぶりの水泳

ニコットおみくじ(2014-05-07の運勢)

おみくじ

今日は仕事の後に泳ぎに行ってきました。
実に2週間ぶりです。
今日のメニューはアクアビクスとバタフライ専科

アクアビクスはエアロビクスの水中版
水の中で手や足をしっかり動かします。
飛び跳ねたり、ボールを使って手の運動や
棒を使って体をまっすぐにする運動などさまざま
お年寄りの方が多いけれどやってみると案外つらいです。

バタフライ専科は応用編
バタフライって肩を大きく上げて泳ぐから
すごくつらいし、疲れちゃいます。
へとへとになりながらなんとか泳ぎ切りました。
でもリズムが難しく、バランスも悪いなぁ・・・
反省です。

でも泳ぐと体がすっきりしますね。
後から食べるごはんもおいしく感じます。
ほどほどの運動は体によさそうですし・・・

アバター
2014/05/08 21:51
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース 体を動かすのはいいですよね。
アバター
2014/05/08 20:35
バタフライ泳げるのってスゴイよ~w

剣道の素振りも肩甲骨使えって言うよ~w
アバター
2014/05/08 14:10
バタフライは肩甲骨の筋肉使うし、
ダイエットにもよさ気だよね~^^
アバター
2014/05/08 13:07
泳ぐと身体がすっきりしますよね^^

頑張ってくださいね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2014/05/08 08:38
運動して、飯食って、元気一杯ですね

アバター
2014/05/08 07:58
何事も ほどほど ですね^^
最近、運動やってないので、何か始めようかな・・・
アバター
2014/05/08 06:15
ごはんも美味しいしよく寝れそうだしいいことだらけですね♪
アバター
2014/05/08 05:45
わ〜〜
元気が出て良かったね♡
アバター
2014/05/08 05:28
お〜〜
食事が美味しいのは一番にゃん♡
アバター
2014/05/08 05:24
運動は大切ですよね^^
水泳は体中の運動になっていいですね!
すっきりして良かったです^^
アバター
2014/05/07 22:47
 こんばんは^^

 ちと、オタク話ですがw
 ウエイトによる負荷って、重力を利用するものですから、例えば、ベンチプレスでも、バーベルを持ち上げた時って、関節で支える割合が多くて、その位置では、筋にはあまり負荷になりません^^
 その点、水中では、どんな姿勢でも、どんな方向に動かしても、負荷になりますね^^それが水中の良い所かもですねw

 で、水ではなくて、オイルの中だったら、もっと、負荷、高まるかもw いやあ~w オイルには入りたくありませんね(笑)

 ちと、コメが長くなってしまいましたw
アバター
2014/05/07 22:44
こんばんは
水泳いいですね
私は泳げません…(^^;

運動は冬場にスキーに行くくらいであとはまったくです
疲れない運動ないかな~(^◇^;)
アバター
2014/05/07 22:13
本当に運動は必要ですよね
わかっちゃいるけど仕事の疲れで・・・運動不足

休日は?「寝て曜日」
とても不摂生な生活を送っています><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.