Nicotto Town



再び名古屋へ(本編18

鼻にティッシュを詰めて
上を向いている甥っ子君。

あああ、上向いちゃダメだよ。
鼻血が気管にはいると危ないからっっ。
下向いて、下っっ。

甥っ子君、生意気盛りの小学生ですが
わたしが命に関わるから上は向くなと
言うと割とおとなしく下を向いてました。

あとはおかあさん(妹君)に任せればいいか。

「ねーねー、おねーちゃんは?」
あー、東京にいるよ。仕事してる。

前回の正月、一緒にゲームをして
すっかり第一秘書を「マスター」とあがめているようです(笑)

「ふぅぅん、そっかー」
スミマセンね、わたしじゃゲームの相手にも
ならないですから。最近まったくゲーム機を
使わないので相手が出来なくてちょっと悔しい。

ほどなく妹君も登場しまして、
夫君は疲れたと言うことで寝る部屋に移動。

こちらも気兼ねなくガールズトークの
できる環境になりました(笑)

妹君はフィットネス系の色んな資格をもってまして
今も色々とセミナーに行っては腕に磨きを
かけているようです。

「足ヨガって知ってる?」
えー、なにそれ。知らないーー。
「やってみる?」
おー、やってみるやってみる。

といっても、わたしは妹君に足をいろいろと
マッサージというかストレッチというか
ツボというか、曲げたり伸ばしたり
押したり引いたりされるまま。

「意外と柔らかいよねー」
ありがとうございますー。去年から
フィットネス通ってるから、そのせいかなぁ。

母君もやってもらって気持ちよさげです。

しかし母君の足って外反母趾(^◇^;)
いやー、あんまりマジマジと
親の足って見ないから
知らなかったけど。

わたしは靴には、ここ10年くらいかなり
気を使ってきたので、外反母趾は
ありません。

カッコイイおしゃれな靴を履くと
逆に足がしんどくて困る。
できたら履きたくない(笑)

あー、妹君ありがとうねー。
おかげで今日はゆっくり寝れそう。

妹君達もすぐ近所の家に帰っていきます。
わたしも風呂に入ってねまーす。

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろう、トトで当たったらしいが、
100均のものも買えないくらいの儲けだったとか(笑)

さあ今日の一冊
「もうぜったい うさちゃんってよばないで」リブリオ出版
ちゃんとした名前があるのに「うさちゃん」って
呼ばれて不満です。思い切ったことをすれば
ちゃんと呼んで貰える??そんな絵本

アバター
2014/05/08 14:13
間違いですよー。医療番組で上を向けといっていたとしたら
すごく問題です。
アバター
2014/05/08 11:23
あたし。産まれて鼻血と吐いたことが一回も無いのww

鼻血。上向いたらアカンのや?知らんかった!!!
よく、テレビとか?↑向いてるぞ???
あれって、間違いだったとは!!!
アバター
2014/05/08 10:16
だめですよー。
下を向いて、気道に入らないようにして下さい。
それから鼻に詰めたら30分は外しちゃダメです。
せっかくふさがったところが、また開いちゃいますから。
アバター
2014/05/08 09:51
( 'Θ')ノ そうなんだー鼻血上向いちゃだめなんだねー
アバター
2014/05/08 07:33
関西の男性は、日ごろから鍛えてある感じがいますが
それ以外は「男は黙っている方がいい」という暗黙の
リョウカイがあるような気もしますしね(笑)

やっぱり靴ですかねー。
専門家ではないのでわかりませんが(^◇^;)

男の方も外反母趾あるのですか。
専門の医者に診て頂くのが良いと思います。
お大事にー。
アバター
2014/05/07 23:30
なんかねー、
男って、話題の広げ方が分からないんですよねー・・・
アバター
2014/05/07 22:56
外反母趾は親指側の変形ですが
私の足は小指側の付け根の骨が出っ張っています。
靴を履いても痛みはないのですが、いつも靴下の側面に穴が開いてしまいます(^_^;)
左足だけなのですが・・・治すには骨を削るしかない?
アバター
2014/05/07 22:50
外反母趾無いって凄いね 私は右も左も小指がそれで痛い(→o←)ゞ
アバター
2014/05/07 13:29
甥っ子くんの質問に的確に応えるという技で
がっちりと尊敬されているようです、第一秘書(笑)

わたしも初めて知りました、足ヨガ。
自分で覚えてやればすごく良さそう。
でも妹君にやってもらっただけ(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/07 10:23
あんまり得意すぎると差がありすぎて小学生の相手はつまらないかな?
それとも従兄弟もかなり強いのかなー。
アバター
2014/05/07 10:17
足ヨガってあるのね^^
足を、自己流で色々、マッサージしたりストレッチしたり・・・
それだけで、肩こりも結構、ほぐれるのよね^^

眠る前にすればいいね^^
アバター
2014/05/07 10:13
うんうん、特に第一秘書は
ゲームやIT方面が得意なもので(笑)
アバター
2014/05/07 10:07
小学生と社会人が一緒に遊べるとは、ゲーム機は便利(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.