Nicotto Town



神戸ポートアイランドに小児がん粒子線施設が

神戸に開設 小児がん粒子線施設


神戸のポートアイランドに小児がんを主な

対象者に粒子線施設が2017年からスター

トするそうです。対象患者は年間600人か

ら700人とされていますが、現在は大人の

癌を治療している3施設が子供も受け入れ

ている状況で年間50~60人程度の治療

だそうで、今回のこの新しい施設は全国で

初めて小児がんに重点をおき、1施設で

230人程度を治療できるみとうしだそうで、

それが国内患者の3分の1になるようです。


小児がんってまだまだ小さな育ちざかりの

子供が過酷な治療を受けるから、 身体に

優しい粒子線治療進むといいですね。


本日286文字でした。

アバター
2014/05/08 00:05
>>さゆきたんへ JRからポートライナーというモノレールに乗って
      ポートアイランドに入ります。 確かに面倒くさいかもです


>>まみたんへ 自分の子供 身内が難病だったら、少しでも楽な治療や
      身体に優しいものを選ぶでしょうね ホント医学の事はわかりませんが
      画期的治療施設になることをお祈りします (。◡人◡。) 



>>バルカたま たまにこどもがきつい薬の後遺症で髪の毛やまつ毛まで
      抜けている子を見ると心が痛みますね 少しでもダメージの少ない
      治療が開発されますように (´艸`*)
アバター
2014/05/07 22:49
小学生くらいの子が、抗ガン剤の影響で、毛が抜け落ちているのを見ると、心が痛みます。
良い治療法で治ってくれると良いですね。
アバター
2014/05/07 18:31
へ~ そうなんですね、
自分の子が病気だったらほんと 少しでも楽な治療を望むと思います
親御さんはたいへんだろうけど少しでもすばらしい最新の施設ができますように><
アバター
2014/05/07 15:53
ポートアイランドって出島みたいな所だからJRから乗り換えかなぁ。
面倒



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.