Nicotto Town



再び名古屋へ(本編17

実は夕飯は「大学時代の友人達と食べた」
ことになっています。夫君も同じ大学なので
そのへんは打ち合わせ済み。

そうしないと母君がアレコレ気を回して
妹君と食事するようにセッティングを
する気配がありありで(笑)

普通の夫婦ですと二人で顔をつきあわせて
食事するのはあまりおいしくない(女性の視点)
のではないかと思われます。

そりゃー私だって
仲のいい友人との食事の方が
夫君と食事するよりは楽しいと思いますが
滅多に会わない妹君との食事はそれ以上に
疲れる。

あー、私はそれなりに楽しくはあるのですが
特に夫君がしんどそうだなと。

一人っ子で、親類づきあいをあまりしない
環境で育ってきた夫君は、どうも私の
実家の騒々しいのが苦手なようで(^◇^;)

それでついいつもの無口に輪がかかる状態
になり、それを妹君達が気を使ってまた
あれこれというので余計に無口に
という悪循環ループ。

わたしも気が気じゃないです。
それならいっそ、二人でご飯を
食べてる方がマシ。

っていうか、我が家の食事の時間というのは
貴重な業務連絡のできる場になっております。

ええー家庭でそんな他人行儀な・・・
という方もいるとは思いますが、家族全員のいる場で
学校行事とか明日の予定とかアレコレ周知すると
効率良いんですよ。

少なくとも食事の度に
「勉強してるのか」とか
「テストの点は」とか
「宿題は」とか。

そんなことを言ったり言われたりするよりは
今日の出来事や明日、もしくは近々ある予定を
話題にして飯を食べる方が楽しい・・・と私は思ってます(゜∇^*)テヘ

そんな流儀を作ってきているので
私自身は夫君と食事をしていても別に
苦痛でもなく、それなりに(笑)

たしかに秘書達がふたりとも関東に行き
姑もいなくなった時に、間が持つのか?
という不安が心をよぎったことも
無いとは言いませんが。

少なくとも滅多に会わない身内と
気を使いながらの食事よりはマシ?

まあそんなわけで、夫君とこっそり
夕食して帰ってきてるわけです(笑)

あれ、甥っ子君どーした。
鼻血か??

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろうに、ビオフェルミンを勧めまくる(笑)

さあ今日の一冊
「乱鴉の饗宴 下」早川書房
ブライエニー、処刑されちゃったの??
すごく気になる。次が読みたい(笑)



アバター
2014/05/07 20:25
あー、実際はちょっと違うのですが
まあそんな感じです。自分の身近な事例を言いますと
その時の同級生の女性の友人が全員同じ大学の人と結婚。
一人も離婚した人はいません。やはり、大学や専門学校で一緒と
いうのは割と専門性の高い部分で共通項があるせいでしょうかねー(笑)
アバター
2014/05/07 20:08
そっか。かめちゃんと旦那さまは大学時代からの付き合いだったんだね。
そのまま結婚。いいなぁww

ウチは、親父さまとオカン。いつも2人の食卓だよ。
つか、その部屋は2人の生活スペ-スだからww

テレビも寝るのも。布団は別w何もかも、一緒に過ごしてるわ。
ただ、お互いの存在は、お互いシカトだけど~www
アバター
2014/05/07 09:37
あはは。でもホント早めに対策を(笑)
共通の話題や体験作りがポイントでしょうか?
アバター
2014/05/07 09:16
いつか訪れる恐怖の二人時間!!

私一人で、喋って笑って~~馬鹿みたい*^^*
アバター
2014/05/07 07:30
一度だけ「わたしは毎日がそう言う状態なんだぞ」
という事を言ったかなー(笑)あえて言うと、血の繋がった親子だからこその
確執やコンプレックスもあるのですけどね(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/06 23:25
私が旦那の親が苦手なように、旦那もうちの親が苦手なようです。
たまに月命日が土・日になると、旦那も私の実家に行ってくれるのですが
いかにも気が進まない様子です(^_^;)

アバター
2014/05/06 22:10
男の子って鼻血出すこと多いんですかねー?(^◇^;)
アバター
2014/05/06 22:01
甥っこぉぉぉっ大丈夫か(;゚Д゚))))))ガクガクガク
アバター
2014/05/06 17:00
うちはなぜか「仲が良いですねー」
などといわれることが多いのですが、いたって
普通だと思っている。しかし、我が家の普通は世間と
ずれていることが多い(笑)
アバター
2014/05/06 15:51
( 'Θ')ノ たしかに・・苦手な人と食事をする程・・味の感じないものはないもんなぁ。。
アバター
2014/05/06 09:48
おー、そーなんだ。楽しみだー(笑)
実家は係累が多いものですから、わたしも
面倒に思うことが多いんです。お互いの利益が
一致しているので(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/06 09:44
乱鴉の終わり方、すごく気をもたせますねぇーw
次がすぐ読めるのは幸せ・・・なのかな?
あれ?あれあれ?!ってこともあります(謎

うちの夫も(自分の方の)身内と食べるのはあまり好きではないようですが
気を回すとその方がぶつかるので、適当にスルーしてます(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.