Nicotto Town



EDAMAME


「エダマメ」が人気  ん(。◔‸◔。)


昨年1
~11月にかけて和食のキーワードで

2番目に多かったのが「エダマメ」


因みに


1位 寿司


2位 もちろんエダマメ


3位 ラーメン


刺身・天ぷらなどが並ぶなか大健闘のエダ

マメちゃん塩ゆでは冷えたビールによく合

います。 グーグルは健康食としての関心

が高まってるんだろうとしている。


ただ2位だったのは大豆を意味する

soybeen」ではなく、「EDAMAME」外国人

が日本の居酒屋のお通しとか海外の和食

レストランでたべて人気が出たのではない

かと推測しているみたいですね 歳の数だ

け食べなくてもいいから まだエダマメはい

いですよね。


凹〇コテッ 歳の数以上に食べてるってそ

んな事指摘しないで~~。
:(。ノω\。)゚・。


本日355文字でした。


アバター
2014/05/07 03:24
>>船越オブファイアたま まあね どっちにしても体にいいから、世界に広がるといいですね
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2014/05/07 01:52
外国人も豆食べるとは
まあ豆は健康にいいからどんどん食べてもらいましょ
アバター
2014/05/06 22:18
>>hakorenaたま 私もずんだ餅大好きで 会社の人が仙台出張の時は(´艸`*)お願いして
      買ってきてもらいました。 ずんだ餅大好きです 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2014/05/06 22:06
枝豆といえば、ずんだですね。
ずんだ餅おいしいよ!
アバター
2014/05/06 21:51
>>.❀.柊子テンテイ んだんだ だだちゃまめ うめ~な~ 冷えたビールには
       ぴったりじゃけ~ (ノ≧∇≦)ノ (o_ _)ノ彡☆バンバン  
アバター
2014/05/06 21:03
枝付き枝豆
美味しいですよ〜

某県の
「だだちゃまめ」は格別です♪
アバター
2014/05/06 17:35
>>rinyaponたん スナップエンドウ 私ね最初スナックエンドウだと思ってました。
      近年見かける食材ですよね 確かにお豆ってタンパク質だしね~
      これからビールによく合うしね ✿(。◕‿-。).:*:☆



>>まみたま 外国の人は生魚 は苦手な人いるしね 食生活が違うから仕方ないですよね
      別件ですが 神戸にね アイスクリームの天ぷらありますよ 嬉しがりだから、
      食べに行ってきましたけどね 凹〇コテッ

アバター
2014/05/06 16:01
寿司だと生の魚が苦手な人もいるだろうから
えだまめの方が無難って感じがするけど、やっぱ1位は寿司なんですね^^
天ぷらって外国だとバナナの天ぷらとかテレビで見ました^^;うわぁって思いました~
アバター
2014/05/06 14:51
天ぷらよりヘルシーなのがいいのかなv
美味しいですよね!

スナップえんどうも美味しいですよね♪ 
枝豆と違って冷凍は無理でしょうから居酒屋の通年メニューには無理かな。。
アバター
2014/05/06 13:05
>>卑文字Aたま ををスーちゃん 私もつい最近まで料理は殆どしてないから、
      作ったことないもの いっぱいあります エダマメだって、 亡父もお酒飲めない
      体質だったから、 家でエダマメ茹でて食べたことほとんどなくて、 それも母が
      茹でました。抱けどおいしいのね 今度スーパーに行ったらエダマメ見てみたいと
      思っています。


>>かいじんたま 居酒屋さんでお通しに出たら つい食べ過ぎて ずーっと食べてますが、
      薄い塩味で口当たりがいいんでしょうね 


>>。○sai○。.たんへ あら お好きでしたか プロテインだし、 身体にもいいし、
       お口にも若干の塩味と お豆の風味もおいしいですよね
       あと小豆のように 甘くして少し塩味聴かせたずんだ餅美味しいですよ


>>こっこたん お も て な し、 みたいに和声英語??
       EDAMAME世界的に流行るというか「もったいない」という
       言葉のように世界共通になるかもですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
        


アバター
2014/05/06 12:02
和製英語ならぬ カタカナ英語?w
文化が広がるって良いことだと思います^^

健康・ヘルシー嗜好と共に
自然回帰が見直されると良いのですが
アバター
2014/05/06 11:13
私も枝豆が好きです。お酒なしでもいけると思います^^
あの塩気と枝豆自身の味がいい組み合わせになっています♪
アバター
2014/05/06 09:49
ビールに合うのとヘルシーなのが人気なんでしょうね^^
アバター
2014/05/06 08:04
枝豆美味しいですよね~♪ 好きスキ。でも、恥ずかしながら私は枝豆をゆでたことがありません。まあ、料理が苦手なのでやったことのないものの方が極端に多いのですが……(汗)
そんなわけで冷凍枝豆の存在を知ってからは毎年夏はお世話になっております。流水解凍でもいいし、夏場であれば自然解凍でもOK。
国産もあれば海外産もあり、塩つきもあれば塩なしもあります。
アバター
2014/05/06 03:52
>>ママレモン♪たま そういえば最近何か変って レモンちゃんの♪マークが前まで
     少し斜めになっててね なにかで急に真っ直ぐの♪が出るようになったの
     コピペしてもななめだったんだけどね 
     レンジ解凍だと温まってしまう場合があるから 流水解凍がおいしいのですね
     なんか冷凍枝豆興味津々なのです ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2014/05/06 03:20
おねえたま♪

レンジの解凍より、私的には「流水解凍」でいただくのが好きです!

アバター
2014/05/06 01:57
>>スロウ・ガラスたま (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! エダマメとビールがダメなんですね
      プリン体とか言うわけのわからない物体ですね お豆がダメなのかなあ???
      ビールは麦芽だから 成分にプリン体入ってるんでしょうね
      よっぽど食生活気を付けておられるのですね 痛風って贅沢病って
      言われますが、 きっと良い物召し上がっておられたんでしょうね
      グルメなのかな?? どうぞ これからもお気を付けくださいね 
アバター
2014/05/06 01:50
枝豆とビールの組み合わせは
医者から止められています。

4〜5年前に一度、痛風になっちゃって
(;´д`)トホホ…

それからは一度もなっていません。
アバター
2014/05/06 01:28
>>ママレモン♪たん 冷凍は流水解凍なの?? たべたことなくて知らなかったです。
      優しいご近所さんが居られてよかったですね 
      いろんな人が周りにおられますね こんな優しいご近所さんなら 
      大歓迎の方ですね ❤
アバター
2014/05/06 01:12
枝まめ大好きです!

枝付の物を食べたいけれど、あの新鮮な産毛が痒くなり、大変なことに><
それ以来、わが家の食卓には国産の冷凍品を流水解凍で食べています;;

しかし、ラッキーなことにご近所さんが黒豆栽培をされていて、毎年収穫時には茹でたてを下さるので感謝です✩


アバター
2014/05/06 01:11
ボッタクリ バーでは枝豆でも凄く高いとか。
ひまわりの種って食べられるらしいけどハム太郎の餌じゃないかなーって
アバター
2014/05/06 01:02
枝豆は体にいいし、美味しいもんね
外国人にもその良さがわかったんでしょうか?
めんどくさがりで 不器用なアメリカ人には
冷凍の枝豆がぴったりでしょうね。
枝からハサミでパチパチ切り落とすなんてことは
絶対やらなそうな人たちだもんw
アバター
2014/05/06 00:51
>>とんちゃん 私は家ではほとんど飲まないので エダマメとかは家で茹でませんが
      冷凍も結構おいしいようで、 友人との会食の時に これは冷凍だろうと
      推測して食べたりします。 結構どれもおいしくて 自然解凍で食べられるのですね
      一度冷凍食品の棚みてみますね 今日もスーパーに母を歩かせる為に
      スーパー歩いたんだけど、 トイレから 先にスーパー歩いておくねって声をかけたら
      スーパーの方向がわからないみたい (◞‸◟ㆀ) 通常のスーパーです
      右半分は スーパーで左半分が百均とディスカウントストアで 後はゲーセン等々
      だから スーパーの方向なんて 考えなくてもわかると思うのになんでなんだろう><
      とんちゃん お薦めの冷凍枝豆探してみるね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2014/05/06 00:37
このごろ冷凍の枝豆ばかりです^^;
日本製のものを選んで食べてます
自然解凍できるから便利だし、季節は関係ないし、美味しいもん^^
アバター
2014/05/05 23:31
>>ガッチャン さすが酒好き女好き 冷凍枝豆がおいしいことまで知ってるのね
       私家では冷凍枝豆食べたことありませんが 
       食べるのも枝付だと面倒なきもいたしまつ ガツガツ ガツガツ
       ガッチャンもう一杯ビール大ジョッキで頼みます (* ̄m ̄)プッ

アバター
2014/05/05 23:24
枝付きの枝豆は茹でるのがけっこうメンドクサイ
冷凍枝豆のほうが安くて美味かったりする
( ̄~; ̄) モグモグ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.