Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


魚の骨が喉に引っかかった時(小ネタ)

「ご飯を丸呑みするとよい」というのは大嘘なのでやってはいけません。
むしろより深く刺さったり、肉にめり込んでない部分が折れたりして、もっと酷いことになります。

子供の頃、これやって病院行きになったわ~。さすがプロ、サクッととってもらったが、もっと奥に刺さってたら手術だったと言われてゾッとした。

今から考えると「魚の骨で手術」って恥ずかしいような、ネタになって面白いようなビミョーなところ。

こういう「おばあちゃんの知恵袋」って、医療系に外れが多い気がする。

アバター
2014/05/10 19:54
>>ジュエリさんへ
掃除系には役に立つものが、よく目につくかなと思います。
水周りの掃除にお酢や重曹を使うのは有名ですし。
アバター
2014/05/10 19:52
>>玲花さんへ
医療系というか子育て系を見ると、医学的に見て間違いが多い印象です。「子供が熱を出したときは、厚着させる」とか…。
まあ、こういう記事は注意喚起が目的なので、間違いの方が沢山載ってるに決まってますから、単なるイメージかもしれません。
アバター
2014/05/10 19:45
おばあちゃんの知恵袋には暮らしに役立つことがたくさんあります
例えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出てきません
私はおばあさんと暮らしたことはなかったんです。
アバター
2014/05/06 00:07
医学的根拠はないけど、
病気の治療に有効だったり健康に良かったり、する事はたくさんあると思います。
例えば・・・えっと・・・、1つも出てきません!
おばあちゃんじゃないから知恵袋持ってないんです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.