Nicotto Town


ぺんぎんうどん


押利さん…


《おしりさん》という、苗字の男性が、

結婚したら妻と子がからかわれたりするだろう、と心配して
婿入りする、という……

夢を見ました(笑)

押利さんの葛藤とか、妙に生々しかったんだけど、
何か夢占い的に、あたしに伝えたいことでもあるの? 先祖さま!

たまらず目覚めて二度寝したら、
今度は何か妙なジェットコースターに乗っていました。

崖っぷちに酷い環境にじっぇっとコースターの線路がついてるんですよ。
そんでもってゴールが見えない標高なんですよ。
ゴールどこですか?
ってか、ゴールあるんですか?

ふっと、崖側に見えた、はみ出し生えた松の木に、
ジャンプして乗り移りました。
それから片側崖、片側奈落みたいな底に作られた超どうしようもない細い路地を歩き
途中妙な穴ぼこに入り込んでみたら、その先に妙な段ボールがででんとあって、
見たら、バナナでした……


ねぇ!
これって、あたしにお天がネタをくれてるって思っていい!?



全然関係ないけど、
ニコの古い髪で妙に気に入ってる
エアリーボムの色違い買っちゃった…(笑)

アバター
2014/05/13 09:22
うははははははははは^^
アバター
2014/05/12 22:03
>やあさん

夢の中で一生懸命
おしりおしり…って呟いてる自分が…ww
アバター
2014/05/12 09:47
爆笑~~~^^

ほんとに押利さんという方がいたんだと思ったよーん^^
アバター
2014/05/10 12:27
子供の名づけって色々悩みますよねぇ
良しと思ってつけても、時代によって意味合いも様変わりしますからねぇ(^_^;)
とりあえず、全国にの麗子さんには、白鳥なんて苗字の男性は
そう滅多にいるものではないと思うので安心してもらいましょうww

少々の誤字なら話の流れで分るので無問題でーす(´▽`)
アバター
2014/05/09 23:05
誤字で失礼しました。
用紙→養子でした。

麗子という女子職員がいて、結婚する時は「白鳥」はまずいなって行ってました。
白鳥麗子になるから・・・これ知っている人は、かなり高齢^^;
結局は、違う姓の人と結婚し、旦那さんは出世して良かったみたいです。
アバター
2014/05/09 11:41
>ポヨヨンちゃま

乗り変えて発見したお宝がバナ~なです~(・∀・)
割とはっきりした夢を見て、しかもしっかり覚えているので
いつもネタに困りませんww
アバター
2014/05/09 11:40
>パルカさん

男女平等社会になってきたとは言っても、
やっぱり男の人の方が職場での肩書は重いだろうから
奥様の苗字になっても周囲に認知してもらうのは
そう簡単ではないのかもしれませんね~(^_^;)

同姓同志での結婚なら、姓名判断も変わらなくていいなぁ…
とちらっと思いましたww
アバター
2014/05/09 11:37
>わびすけさん

最近って、ネットで公開してるやつに+αして本にしてイベントでって方が多いのかなーと(^_^;)
好きなネット作家さんがやたらとそういう本を作るので、イベントまで足運べないのが悔しい~
だったら通販すればいいのに、そこまでは…というww
ン年前は人の評価とか気にせずに自分の描きたい物を書くから同人なんだ!
っていうはっちゃけた感があったけど、昨今の若い方にはそういうのは恥ずかしいのかなぁ^^;

スリリングな山道をドライブしてて、獣のンコにタイヤ取られてズリっ…
っていう予知夢だったら超怖いです~(・∀・)
アバター
2014/05/09 09:31
ちょみちゃんの夢は楽しいねぇ。
先が見えなければ、ポンと乗り換え。
そしてお宝(?)発見
起き心地が良いんじゃぁ…。
アバター
2014/05/08 22:21
結婚して姓が同じという人と、用紙に行って同じ姓という人がいましたよ。
これはどうでも良いのですけど。

自分の姓が「万年」という人がいて、万年平社員とかいう感じだとまずいって、嫁さんの姓に変更したのです。
ところが、本人の苦労も知らず、相変わらず「万年さん」と呼ばれています。
可愛そうですね^^;
アバター
2014/05/07 02:10
きっとその夢は天啓ですね。
スリリングなストーリーを展開した挙句、おしまいで滑らないでね、みたいな(笑)

最近は素人の人も、十分上手になっちゃって、ウケ所を分かって描いてる練達さんも多いですが、
下手で穴だらけでも、若い「叫び」の聞こえるような漫画の方がいいよなー、なんて、
今回はちょっと思ってました。
みんな目先の評価に惑わずに、もっと突っ張り切ればいいのにね。
アバター
2014/05/06 20:49
>やこちゃん

あたしは逆に、実家が珍しい苗字でちょっと苦労を…ww
男の子同志だったら「親戚?」だけど
相手が女の子だっさたら「夫婦」になっちゃいますね~(^_^;)
アバター
2014/05/06 18:34
嫁に来て、珍しい苗字になった私。
でも、まことんが高校に入学して、ビックリ!
同じ姓の子が、2人いてね。
お約束通り、「親戚?」って聞かれるみたい。
面倒くさいから、「そうだよ~」って言っといたら?って言ってます^_^;
アバター
2014/05/06 14:11
>こっこちゃま

らせん階段のような夢は割と見るんですよ~
くるっと螺旋を廻った先が見えないとか。
夏休みは超らぶらぶべたべたして不足分を補わなければいけません~
アバター
2014/05/06 14:10
>かいじんさん

あたしに新たな恋の予感!
夏には超らぶらぶなブログ書いて
皆さんをびっくりさせちゃうわ!♡
アバター
2014/05/06 14:09
>紫草さん

夢占い、一時期凝った事があるんですけど、
逆夢とか「○○な状況の時はこの限りではない」とか、
あやふやな事が多くて、しっかりと「これは予知!」て確証を
夢の中で得られる時だけ占いとして信用することにしてます~
それ以外は全部ネタになります(・∀・)
ネタとして意識するようになってから、ネタみたいな夢しか見なくなりました(^_^;)
アバター
2014/05/06 14:06
>みいこさん

夢を覚えておくコツがあるんですよ~(´▽`)
半覚醒して、まだ夢の中にいる感じなんだけど意識が夢の中から自分に戻ってき始めた頃に
何度も今見た夢をリピートするんです。
特に、ここ大事!て思える部分を重点的に。
時間に余裕があったら半覚醒のまま起きないで、結末や途中の重要部分を
別のパターンに置き換えてみたりします。
で、完全に目覚めてから体を動かす前にまたリピート。
体動かしちゃうと記憶が抜け落ちていくので、この辺がカギになります~

さぁこれでみいこさんも明日から夢の達人!
アバター
2014/05/06 14:03
>ゆっきさん

あたしも夢の中で、あたし大丈夫なんだろうか…
ってハラハラドキドキしてましたww
メロンとか高級イチゴとかでなくてバナナってあたりが
あぁ、あたしの夢だなぁ…って思います(笑)
アバター
2014/05/06 14:01
>スイーツマンさん

あたしは『ロンタイBABY』という漫画でなんとか満子ちゃんという女の子が
主人公たちに『ま×こ』って呼ばれてたのを思い出しました(^_^;)
アバター
2014/05/06 13:56
>玲花ちゃま

えーゴシックテールリボンはゴシテですよー(・∀・)
でもあたしが言うならケツリボン派かなぁ(^_^;)
コレを狙って、毎回フリマで出したり入れたりしてるんですが
ちっとも引っかかりません><
懲りずにまた出したり入れたりしますww

おしゃけ呑まなかったら、もう少しマトモなドラマチックな夢が見れるかしらねぇww
アバター
2014/05/06 13:53
> Sian さん

夢ノート、あたしもつけようと思った事があるのだけど
三日坊主でした~(^_^;)
あたしも時々夢で見た事をネタししてます(・∀・)
ここで書いた作のいくつかも実はww

ふなっしー、梨ならもう少し緑がかった黄色にすれば良かったのにねぇww
アバター
2014/05/06 12:28
細道を下るとか 長~い螺旋階段とか
深層心理にもぐる時の描写で使われるようですよ(心理療法)

坊ちゃん不足かにゃぁ?・・・w
夏休み 久しぶりの再開で よりカッコよくなっている彼に期待(笑)
アバター
2014/05/06 10:09
バナナ・・・ガッツ石松師匠の様なワイルドな人と野生的でジェットコースターに乗っている様な
スリリングな恋がしたいという潜在願望のあらわれ?^^
アバター
2014/05/06 09:43
 夢占いって言葉もありますが、どうなんでしょ。
 私も多くの夢は、お話のネタになっていきます(爆
アバター
2014/05/06 09:33
たま~に
「うっわあ何コレ?映画とか漫画とか小説にしたらすっごいおもしろいんじゃね??」
っていう夢をみます。

でもたいてい肝心のオチを忘れちゃったりするのですよ・・・

こんなに内容覚えてるなんてすごい~~ww
アバター
2014/05/06 08:52
最後にバナナ・・・・・www

ハラハラしたんですが、最後のバナナで、プッww(ノ∀`)
アバター
2014/05/05 23:37
漫画『白鳥麗子でございます』を描いた著者による、『おまたかおる』という作品を思いだしました。


アバター
2014/05/05 22:14
夢占い的に私が分析しますと、それは
「泥酔が原因の悪夢でしょう。」

段ボールのバナナ…
言葉ではなんとも表現できない物体を想像できる人は、小説家や漫画家に向いているとか。

全然関係ないけど、
いえ、おしり繋がりで少し関係がありますけど、
ゴシックテールリボンを、ケツリボンと言う人がいるんです。
私は、おしりぼん、と言ったほうが可愛いのではないかと思います。
アバター
2014/05/05 21:42
夢って面白いですよねえ。
夢ノートつけててネタ帳にしてらっしゃる漫画家さんおられましたよ。
(漫画のあとがきにそう書いてらっしゃいました)


ジェットコースター飛び降りたご褒美に、神さまが黄金バナナくれたのですね。
え?
バナナ……好きですよ~?
ふなっしーはじめて見たとき、「服着たバナナじゃん」と思ったぐらいよ~?(

アバター
2014/05/05 19:53
>あきらちゃま

そうそう、あたしも旧姓がとてもめずらしくて、からかわれる要因でした。
中学校の入学式の後、クラス紹介で、後ろの席の男の子が
苗字でからかってくるもので、平手びんたくらわしてやったら、
先生方から要注意人物のレッテルをいただきました(・∀・)
名前って、大事で難しいですよ~

えありーぼむ…うひひ(・∀・) どっかーんウヒヒ
アバター
2014/05/05 19:50
>百目木さん

なるほど~テレビの影響ね!
自分ではテレビ見てる自覚がないから、無意識になだれ込んでいるのかも…
だったらもっと、あたしの城嶋茂君が夢に出てきてくれてもいいと思うの!
城嶋君と一緒なら、ゴールの無いジェットコースターも耐えてみせ……ムリww

段ボールのバナナは永遠に謎として封印しましょう(´▽`)
アバター
2014/05/05 19:47
> pink ちゃん

さっきはありがとう!♡
夢って、あんまり突飛すぎると、何かあるのかしらってドキドキするよね~
占いのHPとか探したら意味は解るかもしれないけど、
解決策もないようなどうしようも無いこと書かれてたらぐさっとくるので
探すのはやめてますww←チキン(笑)
夢よ! ただの夢! と自分で自分に言い聞かせながら、
ブログのネタにしてしまえ~(笑)
でもおしりさんにはちょっと…(^_^;)
妻と子の体裁を想って婿入りしたおしりさん…ステキな男性ですww
アバター
2014/05/05 19:39
現実にいたとしても、姓には誇りがあるって祖父がよく言ってました。
御先祖様のお告げなんんでしょか・・・

私の学生時代の友人(♂)で「網野」という人がいて、さん付けで呼ぶと不思議な気分になりました。
(ある意味職業病かもwww)

ジェットコースターの傍に松の木・・・某遊園地を思い出したのは私だけ?

>エアリーボム
爆発しちゃ いやんwww
アバター
2014/05/05 19:12
いまやってるサントリーゴマ麦茶とくほのCMで、
血圧姫=ケツ(尻)篤姫みたいなダジャレをとばしてるから、
そういうの頭の隅に残っていたんじゃないのかな^^

動きだしたら途中下車できないジェットコースター、、
跳び降りたのは、な~んかよくわかるような気がします。
しかし段ボールのバナナは不明@@::
アバター
2014/05/05 16:07
おお^0^栗色のエアリーボム素敵!
色が違うだけでアバターチャンの雰囲気がかわるよねー^^

おしりさんですかー^p^pp
夢で見るなんて、おちゃけ効果!?

更に2度寝ではジェットコースター!

私も自分家の押入れがエレベーターになってて
のって移動したらば、また同じ部屋に到着!
でも、お外には野生の動物、特にライオンがいて!景色は一緒なのにサファリーな世界に!
なにやら、近場の公園にいかないといけない・・・という使命があり
恐怖しつつ見つからないようにむかう・・・なあんて夢をみたの
もう随分前の事なのに、今でも強烈に憶えてまっすpppp

これは夢占い的になにがあるのだろー^p^pp
アバター
2014/05/05 15:45
>トロロさん

夢って覚えるコツがあるんだそうですよ^^
あたしは覚醒して目を開けるまで何度も繰り返しさっき見た夢を反芻します。
目を明けちゃうと、視界に入った馴染みの景色で、夢が薄れるんですよ~

とんでもない夢、何のためにそんな夢見るの?
って考えたら、色々役に立つ何かを教えてくれてるような気がします^^
アバター
2014/05/05 15:42
>ヴィンチョコさん

妙すぎる夢を見ると
何かあるのかしらって気になります(笑)
きっと、楽しい事がてんこもりにあるんだわ♡
って思う事にしましたww
アバター
2014/05/05 15:41
最高~~  やっぱり 夢でよかったね^^:(笑)

でもよく 夢って覚えてるね^^  対外覚えてないんだけどね~~
アバター
2014/05/05 15:30
アハハハ(笑)~^^

なんと、面白い!!ここは夢判断や深層心理なんてことは考えずに、

単純に楽しみましたわ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.