Nicotto Town



再び名古屋へ(本編16

地下鉄の最寄り駅から実家までは
歩いて10分かかるかどうか。

さすがにそろそろ暗い時刻です。
そういっても、ど田舎の夜道に比べたら
格段に明るい。真夜中でもど田舎の夕方くらいの
明るさのある都会です。

長野に来た頃は、夜に外に出ると
ホントに暗くて驚いた。そして月夜が明るいって
こういうことなのかというのも知りましたね(゜∇^*)テヘ

月夜って影ができるくらい明るいんですよ。
都会だとお月さまって、そんなにインパクトがない(笑)

そんな都会の住宅街の道なんぞ
怖くはありません。っていうか、小さい頃から
慣れ親しんでいる道です。そりゃあ私がいた頃と
家が変ったり新しくなったり、全く同じではないけど。

私が小さい頃は、まだ舗装もされていなかったし
下水道もなかったし。実家では井戸水を
使ってましたね。

トトロで出てきたガチャコンやって汲み上げるのも
ありましたが、一応蛇口に直結されている
井戸もありましたので、井戸水で
育ちましたσ(^-^)

だから小学校に入って、学校の蛇口の水を
飲むと塩素臭くてイヤだったなぁ。

そんなことを思いだしているうちに
実家に到着。家にはいる前に
必要のないものは車に
入れておきます。

エアプランツはどうするかなー。
車に入れっぱなしだと、明日お天気が良かったら
車内の気温が上がりすぎて即死状態になる可能性が・・・

高額なエアプランツを瞬殺しては
泣いても泣ききれないので
手元に置いておくことにする。

甥っ子に触らせないようにしないと(^◇^;)

ぴんぽーーん♪
「はぁぁい」

お、甥っ子がバタバタ来る足音がします。
どうやら彼が玄関を開けてくれるようだ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ひさしぶりに、たまご登場♪
そのあとで、けんしろうも来るが
残念ながらたまごとは話が出来ませんでした。

さあ今日の一冊
「ミルク くるみ」PHP研究所
短い回文の絵本です。読んで楽しい♪

アバター
2014/05/06 16:59
でますね、トトロ。
残念ながら、そう言うものが見えるタイプではないけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/06 15:45
( 'Θ')ノ 月夜が綺麗なのはいいねーw トトロも出るかもしれんww むほほw
アバター
2014/05/06 13:37
そーですねー、割と便りの良いところに実家があります。
その割にはワイルドな育ち方をしてますが(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/06 13:27
地下鉄から10分???
都会なんだなぁ。

名古屋の水・・・あたしは田舎っこだから^^;
水道水臭さが鼻に付いたなぁ。

会社は井水システム導入してたけど・・・。
それでも、薬臭さを感じたんだぁ。
アバター
2014/05/06 07:07
かなり水源に近いところに水道の
取水口がありますから、あれだけの
大人口の都会にしては水質はかなり良いと思います。
それでも井戸水にはかなわないのです(笑)
アバター
2014/05/06 00:35
名古屋の水は他県よりは美味しそうなイメージ持ってる(ノ゚ο゚)ノ エンソオオオ
アバター
2014/05/05 15:43
うんうん、塩素いりの水ってキツイことあるかもー(^◇^;)
アバター
2014/05/05 11:06
私の実家も井戸水でした。
家を改築した時にお風呂が水道水に変わって、きょうだい3人とも肌荒れしました^^;
子供には塩素がきつすぎたのかも。
アバター
2014/05/05 10:25
うーん・・・そーですねー。
でも料金がお高いとなー(笑)
アバター
2014/05/05 10:20
エアプランツ便のようなものがあるといいですねぇ。
花キューピッドみたいなの(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.