Nicotto Town


企業秘密の日常


鬼から電話

スマホのアプリで
「鬼から電話」
というのがあります。

昨日、隣の家の2歳男児と遊んでいて、彼が悪いこと?したので彼のお母さんが、
「鬼さんから電話来るよ!」
と「鬼から電話」を起動。
「もしもし、赤鬼です」
というのですが、(そのあと赤鬼さんの説教が始まる)
2歳男児は、
電話の音だけで
泣きそうな顔になりながら「こわい~!」
と地団駄踏んでました。
(かわいい)(そして彼のお父さんは赤鬼の物まねするのですが、かなり似てる)
で、何かいいことしたら猫さんがほめてくれるので、
猫さん起動させたら2歳男児は喜んだ。

そして、うちの妹が(高2)面白がって、このアプリをインストロールしたわけです。
そして今日は叔父叔母いとこ(年少女児)が祖母の家(私の家から車で5分の空き家)に帰省していて(車で2時間強くらい)
妹はいとこで実験。(いとこは何も悪いことしてない。)
「鬼さんから電話だよ」
と起動。
いとこは耳をふさぎながら私の膝に顔をうずめてきました。
ちょっとかわいそうだけどかわいい。
実験結果、4歳にも効果あり
と妹はつぶやいていた。

でも、かわいそうだったので妹は褒めてくれる猫さんを起動させたのですが
いとこは猫さんも怖がってた。
「かおがみえて、でんわするひとこわい(通訳:テレビ電話的なのが怖い)」
と言ってました。

アバター
2014/05/05 08:37
スマホのアプリ色々ありますね!

チヒが、もう少し小さい頃に、、いとこの家にお邪魔した時
そのいとこの子供さんが、遊んでくれました。
その時は、ディズニーのぷーさんが動く人形でいたが、、激しく泣き、慌てて、逃げてました:^^

その子は、怖く感じたのですね。
アバター
2014/05/04 23:30
いろんなアプリがあるんだね。

いとこの子は災難だったね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.