Nicotto Town



日曜日:お買い物


スマプリのボーカル集1・2(今更)と、ログホラの設定資料集を手に入れたぞ!

でもログホラのTRPGのルールブックはなかったなー。
また今度探してみよう、うん。

今日はお買い物メインでお出掛け。
観たい映画も沢山あるのですが、物欲を満たすことを優先で(笑)
夏物のお洋服も買いましたよー。
靴も買いたかったけど、もう、主に本が重くて一杯々々でした。

スマプリのCDは多分、アニメイトとかのオタク御用達なお店に行かないといけないと思ったので、年齢的に浮いちゃうだろうから、せめて恰好はシンプルにと、パーカーとGパンでお出掛けしました。
※一応伏線です。

通勤と近所の商店街以外でお出掛けするのが、ホントに久し振りだったので、外の光景がとても刺激的でした。
そして平和って好いなーとも。

外に干してある洗濯物とか、休日のお陰で家族連れが目立っていて、こういう光景を見ると、人類は何時か滅ぶだろうけど、自分が生きているうちはこの平和を守っていかないとと思うのです。
正義の味方でもなんでもないけど。
差し当たっては、この国に巣食っている害虫を残らず退治したい物ですが、具体的にはどうすればいいんでしょうかねー?

特別な能力があれば、歩き煙草禁止区域で平気で喫煙している奴等は、その場で火だるまにしてやりたいと思うし、ゴミのポイ捨てを見掛ければ、そいつのポケットや鞄をゴミで一杯にしてやりたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あんまり平和でのどかで、好天で、でも爽やかな風が吹いていて心地好くて、すれ違った人が数年前の事件の話をしていたのを聞くまで、そんなこともあったなと、忘れていました。

で、とある建物の上りエスカレーターを利用していた時のこと。
下から異様な歌声が聞こえてきました。
「…マーブルマーブルマーブルマーブル(以下略)」
延々と繰り返していて、どう聞いても抑揚は「ブルマー」なんですよ。
自分の前に乗っていた女性はそそくさと歩きだし、自分もそうした方が良いのか、刺激しないよう普通にしているべきか迷いました。
だって、自分の後ろに乗っているんだもん…。
念の為、自分はミニスカでも何でもないし、ましてやブルマーなんて穿いてませんでしたし!
いや、ブルマーで休日街をうろつくことなんて、コスプレイヤーならいるかもですが、そういう特殊な事例は措いといて。

きっと頭がおかしい人なんだろう。
平和な日常にちょっとした危機感を与える為に、神様が気を利かせて配置したNPCなのかもしれないし(ひでぇ)。
関わり合いになりたくないので、一度も振り返らずにその場を後にしたので、どんな人物かは判りませんでしたが、危険と言うものは多少に関わらず、何処にでも潜んでいるものなのだと思ったのでした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.