Nicotto Town


B5コピー用紙


名前のこと

知ってる人もいるかもしれませんが、私は@gamesというサイトをやっていました
というか今もやっています
@gamesはニコッとタウンみたいなサイトで、アバターの着せ替えとか日記とかサークルとかゲームとかできるとこなのですよ

しかしこの@games、ニコッとタウンのように自由に名前変更ができません
一度つけた名前を変えることはできないのです
また、他人と全くの同名にすることもできないのです

つまり、何が言いたいかというと…

…ニコッとでも@ゲと同じ感覚で島番号ではなく名前で人を覚えちゃうのですorz
つまり大幅にネーム変更されると分からなくなっちゃうのです
ニコッとに来て5年以上経つ今でもこれだから多分この先も名前で覚えていくんだと思います
だから名前変えるなとかは言いませんが、名前変えたら分かんなくなる人もいるってことを頭の片隅においてもらえると嬉しいのです

まあ一番いいのは私が名前じゃなく島番号で人を覚えることですけどね!
でも@games生活長すぎて自分の中で名前を変えるという選択肢がないからなかなか難しいのです(-ω-;)

アバター
2014/05/07 17:27
>caféさん
漢字だらけだとちょっと固いイメージになっちゃいますよね…
私は固いイメージになるのが嫌でカタカナではなくひらがなのるーくを使ってたりします
アバター
2014/05/07 10:31
確かに小幸は苗字というより名前ですよね。
ってそうすると漢字だらけかぁ~…

別サイトでは

星風
とか星が好きなので星○って使っていたり、花○とか…ね。
アバター
2014/05/05 20:37
>caféさん
苗字と名前にするなら、小幸を名前にするのもいいかもですね
○○小幸みたいな感じで…
でもそうなると漢字だけで固い印象になっちゃうでしょうか(-ω-;)
アバター
2014/05/05 18:26
小さな幸せ = 小幸
確かにこの名前は割と気に入っています、今でも。
るーくちゃんみたいに苗字と名前〜(猫辺るーく)みたいにしてみたいのですが、小幸○○みたいにするとなるといい名前が浮かばないものです。

イメージにあっていた、そうか〜*\(^o^)/*嬉しい♪
アバター
2014/05/05 16:05
>caféさん
一番印象に残ってる名前は「小幸」でしたね
なんとなく一番イメージに合ってたかなーと個人的に思います
アバター
2014/05/05 12:16
そして、只今家族旅行……なんですが、予定より早く目的地に到着し、周りに施設が何もないうえ、雨なので暇です(´Д` )
アバター
2014/05/05 12:08
なるほど、私も結構な頻度で変更してる方ですね、るーくちゃんから見たら。

るーくちゃんから見て、私だ!とわかりやすい名前はありましたか?

そして、ブログのことはよくわかります。私はニコタでは頻繁に名前変更を行っていますが、別サイトではそこまで頻繁に変更してませんね。
多分それは、ニコタみたいに深い思い入れがないから、というのが本当だと思います。
アバター
2014/05/05 09:36
>マカロンさん
ずっと同じHN使い続けてるとみんなもそうだろうみたいな感じになっちゃうのです(-ω-;)

>ねこやまさん
ですよねー!
私が猫辺を名乗り始めたのは@gamesからで、それ以前は苗字無しのるーくだったりします

最近食欲が旺盛だからご飯食べてますよー!

>来桜さん
把握しました(*´ω`*)
アバター
2014/05/05 07:43
名前変えました!
プリンから来桜です!
アバター
2014/05/04 22:35
わたしも島番号って、住所みたいなカンジで、
個人のパーソナリティと直接結びつけるよーには覚えきれません。

やっぱりお名前と、
その人の性格とか、好きな物とかが結びつく形が自然な気がします。

猫辺るーくさんってお名前は、
わたしの知る限りは、猫辺さんだし、るーくさんだなぁ…と、思ってしまいます。
水色好きなユニークな人!あと、ちゃんとご飯を食べてね~(笑)
アバター
2014/05/04 19:04
へーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.