Nicotto Town



再び名古屋へ(本編15

もちろん、ホテルでトイレも済ませました(゜∇^*)テヘ

スタバからロビーに行くドアがありまして、
そこを通り抜けてクロークの横の
細い通路の奥がトイレです。

ここのスタバは道路に面したところも
ガラス張りですが、ロビーに面したところも
ガラスで、唯一キッチンの後ろだけは壁です。

30年くらい前だと、こういう喫茶店は
まだ珍しかったような気がします。
コメダみたいな感じが一般的。

もちろん通路に面してガラス張りって
言うところもありましたが、ちょっと外から
飲み食いしているのを見られるような気がして
気恥ずかしかったな。

いまは全然そんなことは思わない。
人の飲み食いしているのをじろじろ見るほど
みんなヒマじゃあないんだよ(笑)

お互い見て見ぬふり、というか
風景としてスルーしている。

そうそう、ここではチャイの他に
お水を下さいといってお水をいただきましたね。
スタバってお水のセルフサービスはないんでしたっけ。

周りを見た時に、お水をおいてなさそうだったので
図々しくお水を要求するという技を使える
ようになったのも、若い頃にくらべて
心臓に毛が生え面の皮も厚く(゜∇^*)テヘ

とりあえずスタバを出て栄に再び向かいますが
まだ時刻は夜7時になるかならないか。
体力の余裕があれば名古屋城で
夜桜見物をしたいところですが
ちょっと疲れてるので止める。

そのかわり前回も行きましたが
ダイソーによってエアプランツを見に行く。
今回は残念ながらショボショボしたのが3つほど
片隅に転がっている状態だったので買わずに
実家に向かいます。

最寄りの地下鉄駅から実家に電話すると
訳の分ったようなわからんような受け答えの
甥っ子が電話に出るので、おばーちゃんに
玄関あけておいてって言ってねと伝える。

さあ、ちゃんと伝わったかな?

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろうとむうちゃんと、腹具合の話だったり
正吉の話だったり。

さあ今日の一冊
「はんぴらり!5」童心社
楽しいお月見になるはずだったのが・・・。
楽しく読める一冊





アバター
2014/05/06 13:36
チェーンの喫茶店っていうのは
意外と少ないですよね。たいていは
個人でやっているところが多いですよね。
アバター
2014/05/06 13:25
ウチの地元じゃ、今でもスタバなんて無いよww
30年前どころじゃないわww

昔ながらの喫茶店ばっかで。コメダでも新しい部類。
マスタ-とウエイトレスが夫婦(しかも年配w)ってトコがメインだわww
アバター
2014/05/05 07:45
女性の方が経験値を積むほど生えてる気がします(゜∇^*)テヘ

おー、そんな所もあるんですね。
本を読むなら、そこでも良いかもσ(^-^)
アバター
2014/05/04 23:58
私は蚤の心臓なので その毛が羨ましいw
アバター
2014/05/04 23:45
イオン店内のスタバには、通路に向けてソファがいくつか置いてあります。
室内オープンカフェ(?)状態ですが、私はちょっと座る勇気が出ません(^_^;)
アバター
2014/05/04 16:35
欲しいタイプだってら買っちゃったかも?
でも高額のやつを買ったしね(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/04 15:27
そっかぁ。
そこまで品揃えが乏しいと、かめさんでも食指は動かないのね?<エアプランツ
アバター
2014/05/04 12:46
31にもお水あるのかφ(.. )メモメモ
アバター
2014/05/04 11:04
( 'Θ')ノ ダイソーチェックも忘れないーw あれーお水って ないんだー31でもあるのにーw
アバター
2014/05/04 10:20
いまの20代くらいから下の年代は
もぉ物心ついた頃から、そういう喫茶店や
お店があったでしょうから、そういう心理的障壁は
少ないんじゃないかなぁと、勝手に思ってますが(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/04 10:12
そうだね~ガラス張りの喫茶店、始めはなかなか慣れなかったわ^^

そのうち、平気になったけど~
でもやっぱりコメダ風な、レトロっぽいお店が好きかな・・・
コメダ行ったことないから、TVで見た感じだけどネ^^

さて、伝わったかどうか・・・お楽しみですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.