Nicotto Town



口は災いのもと><


NBAオーナー永久追放


アメリカプロバスケットチームのNBA

はヘイトスピーチによる発言でロサンゼ

ルスクリッパーズのドナルド・スターリ

ングオーナー(80)を永久追放処分と

したようです。有色人種比率が多いス

ポーツなのにね 口は災いのもとです

ね。


アッと言う間に初日が終わり
(◞‸◟ㆀ)

りたいことはさっさとやっちゃいましょ

うね


本日195文字でした

 

 

アバター
2014/05/05 13:09
>>船越オブファイアたま なんとなく感覚的にはわからないでもありませんが、
      だけど少子高齢化なら わからなくはないのですが、黒人比率が減ってるって
      不思議ですよね 映画「白いカラス」が黒人の血が混ざってることを
      悩む映画でしたね 本当は確かに見た目違うから 差別化って自然発生的に
      あるんでしょうが 昔黒人向けに黒いバンドエイドが出来て、それが差別につながるからと
      一応商品としては出来たけど発売禁止になったそうです。


>>ひふみたんへ アメリカって人種のるつぼといわれてますが、 アメリカこそ差別なさそうに
      思うけど、人種差別結構ひどい国みたい。 差別された人がそれをバネに
      差別化撤廃でヘイトスピーチとかにナーバスになってるんでしょうね
アバター
2014/05/05 09:51
おはようございます❀
アメリカには本当の差別があるのだろうけれど、差別だヘイトとだと大騒ぎする人達の言論弾圧や逆差別の破壊的パワーが大きすぎる感じ…。
アバター
2014/05/05 04:54
african-american 英訳すると黒人がこれになるのがそもそもおかしい
オバマさんとか見ればわかりますが純粋な黒人(変な書き方だけど)の比率は年々下がり続けてるのにね
それでも差別は続きます
アバター
2014/05/04 16:43
>>Rosyたま  誰があんなプライベートな会話盗聴するんでしょうね
      80歳だから もう引退してもよさそうなのに まだまだ 色も人生も現役    
      なんでしょうね (* ̄m ̄)プッ


アバター
2014/05/04 16:31
あの録音、凄かったですね(ー_ー)!!
80歳になってまで人生の落とし穴(+o+)
アバター
2014/05/04 09:26
>>さゆきたんへ 私ね古い話アメリカの正義ってね 人の家のテーブルの上の
      物がイッパイ並んでるテーブルクロスをひいてテーブルの上の物が下に落ちたのに
      「どうだ テーブルは綺麗になっただろう」って言うスタンスなんだとかんじております。
      たかが日本なんかの為にアメリカが動くなんてばからしいって思ってるようにかんじます。



>>やまとたま いえいえ久し振りにお話出来て楽しかったです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      憲法9条非常に素晴らしいのですが、 只今世界各国の緊張ムードが高まる
      中ひょっとしたら法律のシーラカンスになってるのかもしれませんね><
      昨日は気持ちよく練習できましたか??


>>かすみそうたま  ある種の言論弾圧と言われたらそれもまた真理でしょうが
      アメリカ=正義とは限らないですからね 
      今の時代に人種差別はいわゆるあの人種のるつぼの国で
      そう言う発言は国民感情を逆なでするように思えるのですが。


>>さゆきたん 今からこのURL観てきますね ダッシュ!((( 三( o-_-)o

アバター
2014/05/04 08:07
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=5743
面白いアニメ発見。
アメリカの正義がアフガニスタンを爆撃する
アバター
2014/05/04 08:07
一種の言論弾圧ですね~
日本でも、ヘイトスピーチが話題となっていますが、
(自分や自分たちが肩入れしている人達にとって都合が悪いことは言ってはいけない)という
風潮を感じます。

アバター
2014/05/04 07:00
おはようございます^^
昨日は突然の訪問 失礼しました^^;

GWはあっちゅうまに おわりそうですね^^;

憲法改正は日本人トラウマになってるんやないかと・・・

別に9条改正=戦争 無いですよ いざとなれば戦える ちゅう事やからね^^;

今の憲法やったら相手国から攻撃されて被害でもでなければ反撃できへん!

今の時代 そんなことしてたら反撃の前に滅びますよ><
アバター
2014/05/04 06:54
愛人?との会話から発覚なのですが、当の愛人は「盗聴については知らない」などと言っておりますが、だったら誰がマスコミに差別発言の録音をまわしたのか。
近年アメリカは揉め事に関わらない という政治心情をかかげておりますが、日本との条約で中国が尖閣を侵略してきたら対応する、という約束が守られる保障はない という見解がソコカシコから出ておりまして。
たかが日本のために中国とギクシャクするのは割に合わない というのがアメリカ人の本音ではないかと。
アフガニスタンでテロ掃討と言いながら民家を誤爆し続けているアメリカのやり方は「アメリカのやる事は正義」というわけですが、奴等にとっての正義とは自国さえ良ければいい、という身勝手な正義であり決して世界が平和になってくれればという博愛主義ではない、という点を日本人は理解すべきです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.