Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


私は姿勢が悪い

特に肩から肘にかけてに無駄に力が入る癖があり、凝りが酷い。

話が飛ぶが、私はどこに行くにも基本自転車で行く。というか自転車で行けるかを基準に色々選んでる。2時間未満なら自転車で平気。ラッシュとかの方がよっぽど嫌。


でも自転車で足は平気なんだけど、やっぱり腕に力が入ってしまう。上半身の方が疲れる。
ヨガにでも通おうかな~と考えてたんだけど、なんと利点を発見した。

二の腕の振袖が高校時代より減ってる!!(高校時代は電車通学だった)
いや~驚いた。人生万事塞翁が馬。なにが幸いするかわからないわ~。

でも肩が凝るのは変わらないんだよな。さてどっちを優先すべきか。

アバター
2014/05/10 19:37
>>水源冬樹で死神さんへ
自転車仲間でありましたか!!公共機関使うと、凄く払わなくてもいいお金を払った感がありますよね。
アバター
2014/05/10 19:33
>>玲花さんへ
やっぱり二の腕優先でしょうか。
姿勢矯正はメソッドが確立しているというか、やろうと思えばなんとかなる印象がありますが、二の腕引き締めはどうやればいいのかわからない感じがありますね。
偶然の賜物は大事にしなければ。
アバター
2014/05/05 13:12
無意識に筋肉を使う運動をしている、ということなのですね。素晴らしい!
肩こりは、ストレッチ体操してほぐすと少しは和らぐような……肩こりからの頭痛が辛いですよね。

私も移動は自転車派です。
雨の日雪の日はさすがに「気合と根性」では何ともならないので、しぶしぶ公共交通機関使います(苦笑)。
アバター
2014/05/04 00:05
二の腕優先で!

二の腕を引き締めるにはどうしたら、と運動部の子に聞いてみたら
腕立てがいいんじゃない、との回答で、
やってみようとしたら1回もできませんでした。
1回もできないのに筋肉痛になりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.