Nicotto Town


アザミのつぶやき


辺境の老騎士

「小説家になろう」サイトをいつも読んでいるんだけど、

最近のブームは異世界ファタジー。
こちらで死んで、あちらで甦ったり、
勇者そのたとして呼び出されたり、
VRMMOで、こちらの世界とゲームの世界を行ったり来たりするものから、
中にはゲームとして楽しんでたはずの世界に
知らない内に閉じ込められちゃったりするもの。
最後のタイプが、NHKでこの間アニメ化されて話題になった「ログ・ホライズン」とかね。

今日午後読んでたのは、「辺境の老騎士」、
これはそのどのタイプでもなくて、こちらの世界は全く関係なしの
純粋にあっち他の世界の人達のお話。
魔法もなし、チートもなし、しっかりとして作りのプロの筆遊びみたいな作品で、すごく読み応えあり。
プロでゲームを制作してるような方なのかな、たぶん。
時々挿絵が入るんだけど、こちらもプロの作品みたいだし。
すごい長編なんだけど、全然息切れなし。

興味があったらどうぞ。
http://ncode.syosetu.com/n5011bc/

アバター
2014/05/12 12:19
へぇ、僕はばななさんは、あまし作品読んだことないですねえ。
なんかごく難しい話っぽくて、手が出ません。
アバター
2014/05/11 23:36
私吉本ばななさんの世界観好きです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.