Nicotto Town



再び名古屋へ(本編14

栄の丸栄の向い側にあるあそこだろう。
ふたりして位置を把握しているスタバは
あれしかない。

地下鉄に乗るかと思いきや
栄方面に向かってドンドン歩く夫君。

ええー歩くのぉ(^◇^;)
せめてバスに乗ろうよぉ。

ドニチエコキップはバスにも乗れます。

バス停あるじゃんー。ちょっと待ってたら
バス来るからバスにのろぉよぉ。

ほとんど小さい子のダダこね状態。

さすがに座り込んだり、ねころがって
てあしをジタバタと言うところまではやらない
分別は持ち合わせていますが(゜∇^*)テヘ

夫君は知らん顔してドンドン歩く。
仕方ないので渋々あとをついて歩く。

もーせっかくのドニチエコキップなのにさー(ぶつぶつ

栄まであるくのかぁ。そりゃーここは
ほとんどフラットだし、地下鉄で一駅だけどぉ。
(心の声

しかしふと見ると道の反対側に
スタバがあるじゃないかっっ。

あっ、スタバだよっスタバっっ。
あそこでコーヒー飲もうよっっ。

どこかのホテルの一階がスタバです。
いつの間にか、名古屋もスタバが
はびこっているようです。

栄まで歩くより、ここでコーヒー飲んでから
栄まであるくほうが良い(゜∇^*)テヘ

夫君も今度は仕方なく私についてくる(笑)

こんなところにスタバがあるなんてねー。
「栄のあそこに行こうと思ってたけどなぁ」
いいじゃん、スタバだからっっ。

ホテルのスタバの方がなんといっても
トイレがいいに決まってるし♪

わたしはチャイ、夫君は珍しくエスプレッソ。
ホテルだからか、イスも普通のスタバより
いいような気がします。

ソファみたいなイスの置いてある
席もあります。ここで朝御飯という人も
いるでしょうしねー、ホテルなら。

前に大阪に行った時に泊った梅田のホテルも
一階にスタバがあったなぁ。あのホテルは
なかなか良かった。鍵は旧式だったけど
それも私には分りやすくて良かった(笑)

さて一服して再び栄に向かいます。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ガリガリ君の話題で盛り上がったり
他の話題で盛り上がったり(笑)

さあ今日の一冊
「かぶとん」鈴木出版
かぶとむしのかぶとん、ちょっと小さいので
大きいカブトムシに負けちゃいます。どうなるかな?
そんな絵本♪

アバター
2014/05/04 09:27
どうせ一日乗り放題なんだし
たくさんつかって元を取りたい(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/04 09:20
ぶははーだだっこw たしかに、切符が使えるなら使いたいもんだけどねーw
アバター
2014/05/04 07:55
あはは。まあこちらの買い物にも付き合って
もらってますからねぇ(゜∇^*)テヘ

スタバではスイーツを食べたことがほとんど
ありませんねー。ドリンクの注文するだけで
精一杯(^◇^;)
アバター
2014/05/04 07:50
どこの夫君も、わけもわからず、どんどん行くのね^^

かめちゃん、いつも、楽しそうでいいなぁ*^^*
アバター
2014/05/03 23:20
スタバの方が、甘い物などが多い気はします。
私はコーヒーと、せいぜいホットドッグでもあれば十分なので、
そっけないドトールの方が入る率は高いです。
アバター
2014/05/03 14:43
どういうわけか、ドトールとスタバがあると
スタバに入ってしまうのは、なぜかど田舎にも
ドトールがあるから・・・かなぁ(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/03 14:31
スタバは、今やどこのイオンにでもありますが、
どうも気おくれしてしまって、同じくどこのイオンでもあるドトールに行きます(^_^;)
ロイヤルミルクティーとクロックムッシュが好きです^^
アバター
2014/05/03 13:29
ど田舎にない店なもので、都会に行くとつい(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/03 13:03
コメダも好きだけれど、スタバも好きなんですねぇ。

私、いまだにスタバは未経験でございますー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.