Nicotto Town



IE大丈夫なの??


いよいよGW後半戦ですね。

ニコタの事務局からもIEの危険性が呼びか

けられてますが、私はまだな~~んにも対応

してません。アメリカなんかは一時使用中止

を呼びかけ日本の官公庁や企業もその使用

を一時見合わせてるなど影響がありますが

修正プログラムがマイクロ社から配布開始

されるようですね マイクロ社から配布さ

れ、問題は収束に向かってるみたいです。

本日169文字でした。

















 





アバター
2014/05/04 22:36
>>バルカたま XPはサポートが打ち切られたとはいえ、ユーザーがまだまだいますからね
      当然の救済措置かと思われますが・・・ ユーザーは一安心ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2014/05/04 22:24
XPもIEに関しては、updateするそうてすよ。
前から不具合があったからでしょうね。

アバター
2014/05/04 17:38
>>゚*✿ルナ✿*゚たん 私もカタカナとかアルファベッド弱いだにゃ(=´∇`=)にゃん♪
       ちょっとだけ気にしながらの只今でございます ともに倒れましょうぞ凹〇コテッ凹〇コテッ




アバター
2014/05/04 17:10
カタカナとかに弱い私w

わたし にほんじんで~~す♪ って お気楽にしていたら だめなんですねぇ。。
εミ(ο_ _)ο ドテッ…
アバター
2014/05/04 03:35
>>バルカたま あらupdateされたのですね 何とも難しい問題だと思います
      特にXPユーザーのサポートがないから余計問題が大きいのでしょうね
   
アバター
2014/05/03 23:59
昨日寝る前に、updateしたら、IE関係の修正プログラムでした。
時間はそんなにかかりませんでした。

ネットを普通に使っていれば、何の問題もないのですから、騒ぎすぎだと思います。

個人よりも、法人とか官庁の方が、攻撃を受けやすいのですから。
アバター
2014/05/03 23:24
>>.❀.柊子テンテイ をを 羨ましい わたしにもそんなにパソコン詳しい友人がいたら、
        よくわからないけど丸投げでお願いするんだけど それにしてももう半年前に
        そんな脆弱性が叫ばれてたんですね ホント 持つべきものは友ですね
        ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2014/05/03 19:50
半年位前にAppleに勤務する友人がIEは危険と言っていたの。
その時、PCを持っていたのでサファリに変えてもらいました。

私もPC関連は全くわからず友人に頼るだけです...^^;

今思えば助かりました^^
アバター
2014/05/03 15:49
>>さゆきたんへ さゆきたんのおすすめなら 安心してOSを更新しても大丈夫なのね
      この前から 自動スキャンおおいな~って思ってたの
アバター
2014/05/03 15:10
OSを更新すればいい らしい
アバター
2014/05/03 13:22
>>。○sai○。.たんへ 私もそんなに大変な事かと思ってましたが、 今ネット社会になって
      きて、 ネットバンキングとかXPがサポートもうないから大問題なのではと思いますが
      少しずつわかるように思います。


アバター
2014/05/03 12:48
IEは前よく使っていましたが、危険性があるとは知りませんでした^^;
たくさんの人が使っているものが危険とは嫌ですね・・・
アバター
2014/05/03 11:58
先月、IE使うのやめて、クロムを使い始めました
まあ、理由は危険だからじゃなくて、クロムの方が速いと聞いたからですが…
ニコタの上のバーで「ニコッとプラス」がなぜか変な位置(タウンとブログの下で、文字の上半分しか写ってません)にある事以外は、特に問題も無く、少しネットが速くなったような気がします^^
評判悪いと、なんか使いたくなくなるし、もうIEに戻すことは無いと思います
そういえばWMMも少し評判が悪いんですが…別のソフトに変えようかなぁ…
でも使い慣れてると、新しいものになれるのって少し難しいんですよね~^^;
アバター
2014/05/03 11:50
>>かいじんたま sakinoはかいじんたまのコメを読んだ。
      改めてIEが何の略なのか考えた 経験値が19でかいじんたまに負けた 凹〇コテッ


アバター
2014/05/03 11:09
かいじんは IEについてしらべた。

かいじんは IEが なんのりゃくかを しった。

経験値が 20 あがった。
アバター
2014/05/03 10:33
>>やまとたま お久しぶりでございます (‿_‿✿)ペコ 
      まあ何より無事故で走られるのが一番ですものね
      パソコン3台ですか 8なら大丈夫だと ただニコ友さんの中には OSは
      あまり関係ないっておっしゃっておられる方あるので、 何かメッセージが出るで
      しょうから その時は気を付けて 対応なさってくださいね



>>船越オブファイアたま  大概IEって入っているような???
      私もずっと気にせずいたのですが そもそも光なので、 セキュリティが
      自動的に入っているし、安心してましたが、 これだけ問題になるって
      何かあるのでしょうね 


アバター
2014/05/03 06:40
IEなんか全く使わないので危険とか言われてもなんだかな~ですが
全世界的にIE使ってる人ばっかなのにはビックリ
タブブラウザに慣れちゃうととてもIEなんか使えませんぞ
アバター
2014/05/03 05:52
IEの危険性て何なん?
全く知らなかった!!! のは私だけかも・・・ @@

現在、3台めのパソコン Windows 8 大丈夫なんやろうと勝手に思ってる平和な1人です^^;

ところでご無沙汰してます^^

元気に東走西走 走ってます^^

遅くなりましたが 5月もよろしくお願いします^^/
アバター
2014/05/03 02:48
>>スロウ・ガラスたま 今貼り付けてくださったURLざざっと読んでまいりましたが、
      特に危ないのはまだまだユーザーの多いXPが特に怪しそうですね><
      もうサポートがないからというようですが やっぱり何か対策しないといけないのですね
      URL貼りつけありがとうございました。 (‿_‿✿)ペコ 
      是非また教えてくださいね 
アバター
2014/05/03 01:34
やや難しい表現ですが、シマンテックのサイトに解説が載っています。

http://www.symantec.com/connect/ja/blogs/internet-explorer-5

すべてのIEユーザーはバッチを当てないといけません。

官公庁や銀行のATM、アメリカの政府関連の対応も急がないと・・・

アバター
2014/05/03 00:13
>>ミリアルドたま そうなんですね よくわかってませんでしたが OSが
     7以上だといいみたいなこと書いてあったので、 勝手に一安心いたしました。


>>Rosyたま 爺も変えられたんですね またまた私も不安になってきました><
      個人情報から預金口座情報まで>< やっぱりアナログがいいのかしら……○×△□☆……
       ん(。◔‸◔。)?私がセレブって?? 自慢じゃないけどセレブ―です 凹〇コテッ
       爺こそ大口預金が盗まれるなんてことありませんように お気を付け遊ばせ ♥♥(o→ܫ←o)♫



アバター
2014/05/02 23:13
私も気にしてなかったのですが、昨日からサファリにしました。
TVで個人情報(預金口座)情報が取られるかもって聞いてから^^;

sakinoさんのようなセレブはお気を付けください(*^_^*)
アバター
2014/05/02 22:55
ただ、WinXPには、IE10以上のIEが入れられなかったとはずなんですが、それ以上(vista、7、8)には入れられるんで、このあたりのOSがみんな関わってくるからOSにはそれほど関係ないかも
アバター
2014/05/02 22:53
遠隔操作とかコワイですね~!

ブラウザを落ち着くまでしばらく変更するか
マイクロソフト社から修正ソフトをダウンロードするとかの対応をする方が多いのかな。。
わたしはブラウザをかえましたv
eコマースはワンタイム認証が主流になってくるのでしようね^^
そのセキュリティをやぶるハッカーも出てくるのかもしれないけど
少なくともクレカやネットバンクを利用している本人には通知がきます・・って
・・・その通知のメールを止めるウィルスも出現したり^^;

やっぱり絶対安心っていうのは対面取引っていう原点に戻るのでしょうか??
アバター
2014/05/02 22:51
今日の夕刊で、修正プログラムがupdate出来るのを知りましたが、やってみたところIEに関係ないものでした。
そのうち出るのかと思いますけど。

この問題はOSには関係無く、IEだけの問題だと思いますよ。
アバター
2014/05/02 22:44
>>ミリアルドたま  無償配布のプログラムで欠陥を修正とありますが
      ではOS関係ないんでしょうか ツボにはまっていく~~><
      新聞にはそのように書かれてました ゴメンナサイ これ以上わからないです (‿_‿✿)ペコ 


アバター
2014/05/02 22:35
なんか・・・・・・・・・・OSはそんなに関係ないみたいですよ・・・・・・・・・・ブラウザにIE6~11だったかな?使ってる人が対象らしいんで。
アバター
2014/05/02 22:30
>>ミリアルドたま 幸か不幸か会社は8.1自宅は7です。
      ミリアルドたまはWin7だったら大丈夫そうですね 
      なんとなくまだ心配ではありますが、 こんなに大問題になるってビックリです@@

アバター
2014/05/02 22:29
こんばんは☆
私は先刻アップデートしました。
メニューのすべてのプログラムからwindows updateを選べばすぐに出来ますよ^^

自分が何を使っているかわからない場合は今見ている画面のヘルプ(H)をクリックしてバージョン情報をクリックするとわかります。
アバター
2014/05/02 22:29
あ、なにも触ってない状態であれば、sakinoさんとこのブラウザはIEだと思いますよ
アバター
2014/05/02 22:26
僕のOSはWin7です・・・・・・・・・・・・・・・なんか・・・・・・・・画面でしか見たことないんですが「8」って使いにくそうな印象を受けて・・・・・・・・・来年、発売予定の「9」を待ってる状態です
アバター
2014/05/02 22:21
>>ミリアルドたま 私自分が使ってるかどうかも分からないくらい PCわかってないのですが
      ただ対応のプログラムが配布されるようですし、新聞にはWindows7や8.1を
      導入するように いわれてますから、 ミリアルドたまはOS何をお使いですか??

アバター
2014/05/02 22:19
ホントに大丈夫なんですかね・・・・・・・・・・って、僕は何年か前からIEは使ってませんが(^_^;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.