Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


食いしん坊にも苦手はあります


今日はいい天気でしたね。
章姫はお休みでしたので、シーツとかベッドカバーとか
大きいものまで洗濯しちゃってから、お散歩&お買い物に行きました。

以前のブログにも書いたけど、私が住んでるエリアは
東京23区内でも緑や史跡が多いところなので、
ちょっと歩くだけで新緑やお花がキレイな公園があります。
今日は天気が良かったので、公園は小さな子供連れのママさんや
お年寄りたちでいっぱい!!

そんな風景を見ながら、少し離れたところにある美味しいと評判の和菓子屋さんで
柏餅を買って(ちなみに夕飯の材料はもう用意してあったの)
帰宅する途中で・・・・

おなかすいちゃったー。
お昼は家族みんなお出かけしてるから私一人だし、なにか食べて帰ろうと思い
選んだのが・・・・「吉野家」

実は章姫。
吉野家は人生初!!
いや、「松屋」「すき家」など、同業他社も含めて牛丼屋と呼ばれる店に入るの、
初めてなのです。

だってね。
基本的にあんまり牛肉が好きじゃないの。とくに油っぽいトコ。
だから焼肉屋さんもあまり行ったことないし、行っても
タン、ロース、レバーなど、油があまりないトコ食べてます。
カルビなんてもってもほか!!
ステーキもサーロインは油が多くてムリ。

今日はいっぱい歩いてお腹すいてたのもあったし、空いてたし、
勇気を出して入ってみました。

1番小さい盛りを注文して食べてみた。
思ってたよりは美味しかった。うん。


当分牛丼はいいかな・・・・

どんぶりモノだったら、中華丼が1番好きかな。

アバター
2014/06/08 16:56
お出かけから今戻り16:25、週末はあっと言う間に過ぎて行く~
お昼に北花田でランチビュッフェ、長居公園へお花を見に(アジサイなど)
でもあんまり咲いてなかった><そのあとイオンへ^^
疲れたよww

でもお花が4個メガって、合成したら、マシーンが赤く~❀

みなさんのおかげで、ミラクル発動、2回目の合成です♡
いつもありがとう(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/06/07 14:10
お天気がとっても不安定、雨はほとんどありのエリアでは降っていません。注意してくださいね☢

最初のころの相棒の再放送を見ながら、巡回中です。
右京さんはとっても若いし、薫ちゃんがやっぱ1番好きかも^^

素敵な週末を過ごしてくださいね(。◕‿◕。)

へーそんなに良く効くんだねbb
肩こり無くなったらよいね@@
アバター
2014/06/06 15:53
Aloha❀来年2月に感情も理解するロボットが発売予定だそうです。興味津々!

お休みの間もありがとうございました(。v_v。)ペコリ
おかげさまでだいぶ、元気になりました♡

今日はとびいっきり幸せなFridayになりますように~☆

肩の治療ってどんなことするの?
お大事に♡
アバター
2014/05/06 17:40
私はお魚<お肉派なので牛丼屋によくひとりで入って小盛りを食べます。
お新香と一緒に食べるのが好きです^^ランプ亭に入ったことがないので、
今度行ってみようかなと思っていたところでした。

私が丼もので一番好きなのはスタ丼です。
これだけは毎月食べに行ってます。元気がナイときにがっつり食べるのが好きです^^
アバター
2014/05/05 21:49
企画に参加して頂き有難うございました、万悠です(u‿u❀・。+

70名の参加者様、一人一人のコメント読ませて頂きニコタを通じての一期一会に感謝しております。
企画も無事に終え、参加者様のマナーある対応にこちらも気持ちよく企画を進行出来ました。

皆さんにお礼を込めて、一人一人にステプお水、お礼のお届けです。
引き続きキリ番や誕生日など企画をする予定ですので、ご縁があればまた会いましょう^^

公私ともに、楽しい日々であります様に☾・。+長文失礼しました。
アバター
2014/05/05 15:40
こんにちは♪

吉野家とかすき屋とか松屋とか・・・わたしも実はかなり苦手です(;→﹏←)
油っこい・味付けが濃い&しょっぱすぎるものはダメなんですよね~。
牛丼食べたい!とリクが出た時はおうちで作るのが基本ですw
霜降りのいいお肉も、1~2切れ食べれば後はごちそうさまーって感じです。

焼肉屋さんに行くと、専ら野菜&海鮮系メインにタン塩とスープ頂いてます(。→ˇ艸←)
アバター
2014/05/05 02:35
万悠のサブアバです。

友申させて頂きましたので受け入れ次第、本アバ(万悠)に伝えて頂ければと思います。
お手数おかけしますがよろしくお願いします(u‿u❀・。+

プレゼント完了次第、友申の方は解除させて頂きますので把握して頂ければと思います(ペコリ
アバター
2014/05/05 02:17
企画に参加して頂き有難うございます。万悠です(u‿u❀・。+
当選しましたのでこの後万悠のサブアバから友申させて頂き、受け入れされ次第お送り致します。
深夜なので、一旦休んで来ますが日中もインしますのでよろしくお願いします^^
アバター
2014/05/03 06:19
ほほ~章姫さんにも苦手があるのね~牛肉か~
私も久しぶりに「すき家」の牛丼を食べて 膏のところが気になる~って思って食べました^^:
でも何故だかサシの入ったお肉は好きかも。。。
私もお肉が若干ですが苦手で 膏の塊と 臭みがあると 苦手です
なので知らないお店の外食は 豚カツならヒレだし 牛肉だとハンバーグとか 鶏はから揚げ。。。っといろいろ注意しながら食べます。。^^: そして美味しい店だと食べれるレパートリーを増やしていきます。
自分で作るときは お肉も買う店がある程度決まってますし 臭みが消える様に調味料を入れて作るのですが それでも不味い肉にあたるとテンションガタ落ちの食事となります~
アバター
2014/05/03 04:56
そうだったんだね。
独身の頃は、焼肉屋は年に数える程も行かなかったけど
結婚してからは、激増!
主人が肉好きで月に数回は焼肉に行きたがるのでウンザリしてます(^_^;)
たまにならいいけど、それも同じ店に。
確かに、店はキレイではないけど美味しいし、リーズナブルで
お店の店長も仲良しで感じがいいんだけどね(^^ゞ

吉野家はきらいじゃないけど
数ヶ月前、主人に吉牛へ連れて行かれて
食べたけど、食べ進む内、ご飯に黒いところが
なんだろう?とよく見るとご飯粒(それも1粒か2粒くらいだけ)
黒いものが張り付いていた、。最初、カビかと思ったけど違って
なんだか土とかの類が付いたような感じ(・_・;) それも私のにだけ。主人のにはなんともない。
店員さんを呼んで確認してもらったけど、分からない....。って事で
残りは食べる気になれず、私が食べたその分の代金は無料。ってことになったけど
ハッキリしないことに納得がいかない。
でも、自分も飲食関係に勤めているので店舗ではそれ以上言わず
帰りの車中で、主人とあれはおかしい!と色々話した。
明らかに炊飯後に付いたもので、おこげとかそういう良い類ではない。
たまたまでしょうが、1~2粒だけ。それだけに付くなんてあり得ない!
あれは落としたか、何かあったんじゃない?と疑惑が...。
最初、普通に食べてたが、行かなきゃよかった(´・ω・`)
気持ちが収まらず、帰ってすぐにニコタのブログに書きたかったぐらいだが
思いとどまり、書かなかった。
その店じゃないけど、折角食べた章姫さんにこんなお知らせして申し訳ないが
こういうこともあったよ。という話で
もうそんなことはないはずですが、それから、そのお店には行ってないです(^_^;)
アバター
2014/05/03 01:00
私も牛丼はちょっと苦手なのです。
脂身がどうしても食べられなくって^^;
牛丼チェーン店のお肉は特に脂身が多いから
全部はずして食べようとして、ご飯とおつゆだけになっちゃいますf(-ω-;
アバター
2014/05/02 23:46
こんばんは~
牛肉が苦手なんだね@@
私の娘が以前吉野家でバイトしてたよ!
私はつゆだくが好きだよ(*´∀`*)

私はお肉の脂身が苦手(;´∀`)美味しくないじゃん!
カルビよりコースだわ、絶対!!!!
アバター
2014/05/02 23:08
一人吉野家デビュースゴイ~~~^^
私も行ったこと数回・・・。。
でも、結構お昼時間は車停まってますよね!!
早いしお安いしいいのかもしれませんね^^
牛肉の脂あれはほんと無理ですね><
苦手です><
私も同じくどんぶりものは中華丼が一番好きです^^
アバター
2014/05/02 22:35
お肉あんまり好きじゃないんだー!
ちょっと意外^^

でも私も焼肉って滅多に食べないかも。

しゃぶしゃぶ・すき焼きは、大好きだけどねw
アバター
2014/05/02 22:29
まあ!牛丼屋さん初体験だったのですね(*^▽^*)
うちは相方が大好きなので、「すき家」によく行くんですよ~。

私も脂身がダメだったので、
子供のころは牛丼のお肉をよけて、玉ねぎとご飯だけ食べてました(;´∀`)
アバター
2014/05/02 21:33
牛肉が苦手だったとは…

しゃぶしゃぶなんかもあんまりなのかな?

でも、豚肉や鶏肉のほうが美味しい事もあるよね。
私はカレーは豚肉が多いし、
ハンバーグもマックは100%ビーフと言ってるけど
合びき(両方のひき肉同量買ってミックスします。
合い挽きとして売られてるのは7:3が多いので)を
使いますね^^
アバター
2014/05/02 20:53
一人吉野家はすごいですね!
私はまだ未経験です!
丼は卵の入ってるのが好きです♪
アバター
2014/05/02 20:25
僕はすき屋が近いから行くけど
おろしポン酢とか、チーズなんとかとか、
キムチやら色々あるけど、
結局いつもの普通のを食べるw
アバター
2014/05/02 19:47
私も牛肉はあんまり・・・。焼肉は嫌いじゃないし
カルビも食べるけどね。
スーパーで売ってる牛肉が 臭くて苦手なの~^^;
たぶん アメリカ産やオーストラリア産が今以上安くなっても
絶対買わないと思う。
ハンバーグを作るときの合いびき肉がギリなので、このにおいが我慢できなくなったら
和牛と豚肉と 別々に買わなきゃなくなるかな・・・。

吉野家は父と一緒に1回入ったきり。食べるのがゆっくりなので
お店やお客ののテンポが肌に合わないのでした^^;

鶏肉も苦手なので、丼物を食べるとすれば カツ丼か天丼です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.