Nicotto Town


脳内貯金箱


夏の思い出 (お題)


子供の頃って時間が経つのが、凄く遅く感じたものです。

退屈な事が多くて、しちゃいけない事も多くて・・・なのに時間はいっぱいあって。
夏休みは長いから、やらなきゃいけない事もたくさん有った筈なのに、やりたい事をいつも探してる・・・。
・・・思い返せば勿体ない事した気もするけれど(笑)、
思い出が色々残ってるって事は、その時々で精一杯遊んでたって事なのでしょう。(^-^)


夜遅くまで本を読んだり、ゲームをしたり。
・・・そのせいで「ぴょん吉」と戦ったり。(-_-;)
最終日に貰えるアイスの為に、眠い目こすってラジオ体操に行ったり。
観察日記の為に、朝顔や向日葵に水をあげたり。
みのもんたの昼のワイドショーで、ホントにあった怖い話を見てビビったり・・・。
河原を駆けまわって、草の上でお昼寝したり。
スイカの種を飛ばしあったり。
夜には花火をブンブン振り回したり・・・。
24時間テレビの為に、目元にキンカン塗って眠気に耐えたり(笑)。


日の長い夏の空。
入道雲の厚み。 空の高さ。 蒼と白の濃さ。
暮れていく 藍 と 朱 と 紫のグラデーション・・・。
夏の終わりに吹く風。 
アスファルトに残る昼間の熱。
何かしなくてはいけない様な・・逸る気持ち・・。


大人になると出来なくなる事って増えるね。
何も考えず、川向こうに向かって 「た~すけて~!」とか叫んだり出来ないもんね・・。(-_-;)
草むらで寝るのも人目が気になるし、虫が嫌・・・。
「自分の事」 以外も考えなくちゃならないし・・・。

自分に 「自分で」 制約をつけるからだろうけど、身動きが取り難くなる・・・。
な~んにも考えない時間って、大人になると中々無いものねぇ・・・。( 一一)


たまには真面目話にしてみたわさ~。
・・こう考える時点で、歳を経ったって事なのかね・・・嫌だ、嫌だ(笑)。

アバター
2009/08/27 23:33
>Cabさん
 アレ、怖かったですよねぇ・・。(-_-;) 未だに忘れられないですもの。
 死んだ野良猫を弔ったのに祟られた話を観た時、
 ・・「どうすりゃいいの!」 とトラウマになりましたわ・・。(-_-;)

 キンカンは今でも愛用中です(笑)。 肩こりや打ち身にも効きますよ!
 
アバター
2009/08/27 23:19
ホントにあった怖い話、見てましたwww
真昼間なのに、ゾォ~ってしますよねえ!

キンカンは、おばあちゃんが愛用していた^^

夏の空の入道雲を見ると、
不思議と「子どもの頃の夏休み」を思い出してしまいます。
アバター
2009/08/27 21:30
>北極猿さん
 叫んでいる人とは目を合わせないのが大事ですよね、絡まれたら大変だ! (>_<)
 ・・でも叫んでいるセリフには、ついつい聞き耳を立ててしまったり・・(笑)。
 面白いって言われると嬉しいですわね。・・毎日いないけど(笑)。^~^。
アバター
2009/08/27 21:18
すごい考えさせられるブログ。。。
大人になってから叫んだら変態扱いされちゃうしね、、、、まぁ叫んでる人見たら「変な人がいる」って思っちゃうけど・・・

んん~~~んんんん~~ん~(ーー;)
osakanaさんのブログはおもしろいね!毎日見ちゃいますよん♪♪
アバター
2009/08/27 16:51
>トキカゼさん
 「キャーー!」とか、何処まで高い声が出せるかで張り合ったり(笑)。
 ・・・通りがかりに聞いたら勘違いしそうですよね・・。(-_-;) 判っていてやっていたのですが(笑)。

>バンさん
 「ぴょん吉」とだけは縁を切りたいですね・・・。(-_-;)
 ・・・忘れられなさ過ぎる・・・あの感触も~~っ!(@_@;)

>konoha
 ・・宿題、それは大変ですね・・。(-_-;)
 夏休みが終わっても、「忘れました」で提出日ギリギリまでやっていましたよ、私(笑)。

>やすさん
 ひえぇぇ~~~っ!!高っ!Σ(@_@;)
 ・・・いやいや、それだけお金も 愛も掛けられるなら、立派な「おとな」ですわよ!

>ユカチさん
 休みが長いせいですかね。思い出が作りやすい分、切なさアップ!・・みたいな。
 「ぴょん吉」・・以前 ブログに書いた・・我が天敵で御座います・・。( 一一)

>海坊主さん
 酔っていても 頭のどこかで冷静さが残っていると、後の事を考えてしまって出来ないですわ・・。
 前後不覚になる位に酔ったら・・何をし始めるのか。(-_-;)  予想できない(笑)。
アバター
2009/08/26 22:18
そういえば遊園地の急流すべりで一番高いところで
これでもかというくらい大声で「きゃー!」って言ったことがありました。
今は酔っても出来ないと思いますw
アバター
2009/08/26 20:52
「夏の思い出」ってなんか郷愁を誘いますよね。

ところで「ぴょん吉と戦う」ってどういう意味ですか?
アバター
2009/08/26 18:45
おいらは、まだ、おとなになってないつもり^^だ

なが~い夏休みがあったころ
友達が少なくていつも一人で遊んでた。だから当時本物のおたくだった。

この夏はいつもと違うなつになった。おとなにならなくちや!

自転車といっても¥80万ぐらいする。パーツはジュラエース。
今度のホイルは、¥90.000のほしかったがえらい夏なので、¥45.000のにした・・・

アバター
2009/08/26 16:17
私は終わらない宿題のことで頭がいっぱいです・・・(泣
アバター
2009/08/26 08:43
まだ戦いは続いてるかもしれませんよ^^
アバター
2009/08/26 05:49
なるほどね~^^
人それぞれに 懐かしい思い出があるのだけど ホントに 人それぞれですね~
川原の向こう側に向かって『たーすーけーてー!!』って叫んでたんですね?osakanaサンw
なにげに ヤンチャな一面なんかも見れて このお題は楽しめますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.