Nicotto Town


気まぐれ日記


言葉って面白い・・

まいど~っ☆
いよいよ5月ですねぇ! 
暑過ぎず寒過ぎず、一番過ごしやすい季節・・ほんまええ事っす^^
と言いつつ、本音としては「また歳が増えてしまう(-_-;)」が答えなんですけどw


まっ、嫌な事は忘れましょ(^^)/



さて、話は変わって・・
先日、ちょっとした誤解をされてしまいました。

その発端は、
仕事場で「棚が欲しいので、ええの作ろうかなぁ」的な話をしていて、
『自分で作ろうか?』『作るの邪魔くさいし、他の人に頼もうかなぁ?』そんな感じで話が続く。
そんな流れの中で、とある一人(大工さん)が
「無理して、きぃつかってくれやんでもええよ。」と言いました。

こんな場合、皆さんはどう解釈するでしょうか?


俺は、この言葉に対して
「いやいや、この位は自分で作れますわw」…
こんな様な言葉を返しました。
※理由は、「気遣って、(私に)頼んでくれなくてもいいですよ。」と勘違いされてそうだったからです。


しかし、その人はそのような意味と思わずに
昨日、材料の伝票(見積書)を持ってやってきました(・・?
何で? 12000円って、意味分かんねぇ(・。・; って、呆然としましたw 


では、ここで問題!
何故そうなったでしょうか~? 考えてみてくださいw

勘の鋭い人ならすぐに分かると思います
なので、答えは伏せておきますww


いや~、こんな勘違いされるとは・・
ほんま焦ったわw 
ってか、言葉って面白い(笑)



最後に
このままやと気付かない人も居そうなので、特別に大ヒントを・・
※その人の実家は祭り用の「地車(だんじり)」などの制作をしてます。

アバター
2014/05/06 19:16
れぃさん・・
マジっすかww
なぞなぞみたいな話なんやけどな~w

『気ぃ使って』じゃなくって『木ぃ使って』と勘違いされたんや^^;

せっかく『きぃつかってくれやんでもええよ』と平仮名にしたのに…
息子ちゃんに考えて貰えば簡単に解けたんじゃないの?(笑)
アバター
2014/05/06 15:24
どんだけ頭わるいんでしょう・・・?w
もう一度読み返したけど何度も読み返したけど・・・・わかりませ~~んww
てか、頭が固いのかな??ww

で、で、答えは??←むりやり聞き出すww
アバター
2014/05/02 00:56
れぃさん・・
分からないっすか?
大工さんの一言と「最後のヒント」で答えが出てるんですけどねぇw

漫画みたいな話というか・・コントみたいっすよ(笑) 
アバター
2014/05/02 00:41
ええ・・・・??
わからないです^^;
あたしも、けーんさんと同じように受け取ると思いますw
どういうことなのか気になりますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.