Nicotto Town


もぐもぐ日記


血圧を下げる薬

血圧を下げる薬を飲むと、血圧が下がるらしい

母が飲んでるらしい

なんとなく今日わたしの血圧測ってみたら118の88の70だった
低いのか測り方がおかしかったのか謎

アバター
2014/05/10 20:43
>ぽよちゃん
数値なんかあてにならないよねー

>くるみんちゃん
高血圧よりはまし…なのかなあ
低くてもつらいかな
アバター
2014/05/08 22:56
2週間前に内科で測ってもらったら

96-46だった。(´・ω・`)

ババアになっても低血圧が治らん。
アバター
2014/05/04 21:47
うーん、低い方が(88)高いような・・・。
心配ないのかもしれないが、良く分からない。
アバター
2014/05/04 20:55
>ぱふちゃん
たぶんそうなんかなー

>ちの
おじさんは低いのね

>まさるさん
飲んでみようかな

>あいちゃん
正しい測り方がよくわかんないのさ

>せんとらるさん
測り方がおかしいんと思うさ

>ぽよちゃん
70は脈拍さ
ぽよちゃんはめちゃくちゃ低かったのね
血圧ってやつはふしぎだねえ

>ゆにせちゃん
まあ、家に血圧計があるなら測るのもいいかも

>あきずくちゃん
ぎゅうううってされるのが変な感覚に?

>みえこちゃん
低いのは高いよりはましなのかなあ
アバター
2014/05/01 23:50
普通だと思います^^
ちなみに私は~
96と67・・・・
アバター
2014/05/01 22:15
試しに病院に置いてあるやつで測ってみたら、テンション上がりすぎて
すさまじいことになった
アバター
2014/05/01 17:11
MOGちゃんの数字は大丈夫だとおもー(^-^)

自分、血圧気にしてなかったけど、やっぱたまには測った方がいいんだろうな~;
アバター
2014/05/01 10:43
りっぱに正常です。
ただ低い方が88(?)それとも70(?)。
70だったら、とっても良いのでは?

私は以前、90-40のことがあって、
これは低血圧で、
だるくて動きが緩慢でした。
今は正常ですが、時々ストレスで(睡眠不足など)、高くなることがあります。
アバター
2014/05/01 08:13
低いね
アバター
2014/04/30 23:13
大丈夫
正常値です

ご自宅に血圧計があるなら
定期的に測定しておくといいかもね
アバター
2014/04/30 21:00
血圧を下げる薬は、高血圧の人が飲むものですから、正常値で有れば、飲む必要は無いと思います。

今測っている血圧の値は、正常値ですので大丈夫です。
アバター
2014/04/30 20:16
σ(ΦωΦ )より高い!
アバター
2014/04/30 19:42
自宅で測ると低めに出ることが多いみたいだけど
MOGさんの数値はちょうどいいところじゃないのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.