Nicotto Town



家でのリラックス方法

「家でのリラックス方法」

快適でくつろげる家って、どんなだろう・・?

私の母は、ものすごくきれい好き。
実家に帰ると、物が少なく、いつもきちんと片付いています。
冷蔵庫の中も引き出しの中も、整然と物が収められていて、いつも見習わなくては と思います・・・。

娘の私は・・・、決して汚い好きじゃありません。
お洗濯も片付けも嫌じゃありません。
でも、あんなには片付けられないです・・・。

子供の頃、母にどれだけ大事なものを捨てられたことか・・・^^。
終業式が終わると、もう 教科書はすぐひもでくくられて、ポイ。
洋服もバッグも、必要以上は不要と判断されて、ポイ・・。
気がつけば、聖書も英語の辞書も捨てられてました・・・^^。
引越しが多かったこと、家族が多かったことを考えると仕方なかったと思いますが・・。

そんなことがあったからか、私は捨てるのにやや慎重かもしれません。
物が少ないほうが、すっきりして快適なんでしょうが、「他に使い道はないかな・・?」とか「妹にあげたほうがいいかな・・?」とか、色々考えてしまいます。
思いっきりも大事なんでしょうがね^^。
今日も、靴を1つ捨てようかどうか 迷ってますよ^^。

あれっ、お題「リラックス方法」から離れたこと書いちゃいましたね・・・^^。

アバター
2014/05/15 11:15
リラックス方法かー( ̄▽ ̄;)!!


俺は車でまったりしてる時が一番リラックスしてるのかな・・・・

好きな音楽と好きなコーヒーと。
アバター
2014/05/11 22:39
* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明日から忙しくなるので、毎日訪問できないかも(;´▽`A``

代休がいっぱい残ってるので、不定期に訪問するかも~(o^∇^o)ノ
アバター
2014/05/10 23:40
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

TV観ながら巡回中(^ー^)ノ

芋焼酎の水割り3杯目~o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2014/05/08 23:18
久々に行き付けの飲み屋さんへ

挨拶回りで酔っちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

明日は朝に人と会うので早寝しなくちゃ・・・
アバター
2014/05/08 00:05
GWも忙しかったけどやっと休暇が取れた~
アバター
2014/05/06 00:48
あらっ、そんな隠された過去が(隠してないってw)

σ(*^_^*)めっちゃ下らんモノを捨てれんな~^^;
人からしたらゴミやのにねw
アバター
2014/05/01 20:35
あひるさん~

わたしも 捨てれないの~・・

あの時 すてなければ よかった。。と後悔するのが

こわくて・・ww
アバター
2014/05/01 02:26
うーん、意外と物を捨てるのもストレス発散になるんですけどね。w
日本語にしか「もったいない」という言葉はない。
だから、その気持ちも良く分かるけれど、捨てるのも気持ち良いですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.