Nicotto Town


ヤツフサの妄想


たま駅長15歳になる



朝から雨が降っていたので、DVDを買い漁ってきたヤツフサです。

ガチャガチャは1回しかやってません。 (`・ω・´)


そんな事はおいといて、和歌山電鐵のたま駅長が15歳の誕生日だった

と言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140429/k10014105031000.html


おめでとう。 (´ω`)

ソフトバンクのCMでおなじみのお父さんをやっている“カイ”君が最近

11歳で引退したのに対して、15歳でまだまだ現役の駅長を務めるとは

なかなか凄いと思います。


家の母は最近足がの調子が悪いので、ヤツフサが買物に行くのです

けど、どうも余分なものばかり買ってしまって散財しています。

朝、DVDを買って、夜またDVDを買ってしまうとか、自分でもレンタル

すればよかったなぁ等と思ってしまいます。

でもレンタル屋がメチャ遠いのよね・・・ ('A`)


B級のDVDは、ホームセンターとか近所のイオンの中のDVD屋に

1本500円程度で置いてあるのですけど、これがまた家で調べて

からしか買えないようなものばかりなので、本当に悩みます。

今日買ったのは、「スノーホワイト」と「ニンジャ in LA」←夜買った

でもまだ観てません。 (´ω`)

先に「プレデター2」と「エボリューション」←これらは今朝買った

を観ました。

勿論動物ものも1本買ってます。 (^_^;)

1本500円~1000円とは言え、レンタルなら1本100円で観れる

のに、ふとわれに返るとなにやってるんだろう? と言う状態に・・・


たまには日記に今まで見たDVDのネタバレ的な感想でも書いて

日記のネタにした方がよいのかしらん?

B級なら見る人も少ないだろうから、ネタバレしても大丈夫だよね?

元が掛ってるから、誰かに話したくて仕方が無いのです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


たま駅長これからも元気でね~


 

アバター
2014/05/01 15:46
>おもち様
バイオハザードはゲームの時代から好きでした。 (´ω`)
エイリアンはちみっこいころメチャクチャ怖かったのですが、時と共にギーガーさんの
デザインに興味を持つようになり、エイリアンのデザインが凄いものだと思うようになって
行った覚えがあります。

ソウ も 生きてこそ も実は見た事無いのです。 (´ω`)
見る機会が無い訳で無く、単にみたいものの優先順位が低いだけです。
ヤツフサはホラーと言うと B級路線 もしくは ホラーコメディー が好きで、怖いというより
どこか滑稽だったり、ちょっと悲しかったり、突っ込みどころが多いものが優先になってしまいます。

恋愛物はヤツフサ自身はあまり得意では無いのですけど、母上が好きなので時々みています。
時々ツボにはまるものもあります。
母が好きなのは 「メリーに首ったけ」 以外にも 「ギリーは首ったけ」 とか 「メラニーは行く」
など似た様な話が好きみたいですけど、ヤツフサ的にはメリー以外はキツイです。 (^_^;)
逆にヤツフサは 「ブリジットジョーンズの日記」 が好きですが、母上にはそうでもない様子。
親子で観てどちらもOKだったのは 「奥様は魔女」 とか 「悪いことしましょ」 みたいな魔法の
出てくるものばかりですね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/05/01 15:26
>りんりん様
定価が500円のDVDシリーズは、版権が切れた古い作品を扱っているものが多いですね。
その為当時物凄く人気だったものとかの復刻版が多数あって、ハズレが少ないと思います。

ホームセンターのDVDは流通の過程で安くなっているのでしょうけど、メジャーで無い分
中身が買って見ないとわからない気がします。 その溜め酷いものだとパッケージの絵に
出ているキャラクターがまったく出てないとかと言うのもあったりしますw
特に戦争ものとか、モンスター物、アクションものは要注意で、パッケージに綺麗なおねえちゃん
が描かれてるのに、まったく出てないとか、怖いモンスターの絵が書いてあるのにモンスターは
別だったとか、戦車や戦闘ヘリがパッケージに描いてあるのに全然出てないとか、ほぼパッケージ
詐欺に等しいものもあるのですwww

そう言う意味で昔の映画はパッケージ詐欺が無くていいなぁと思いますよ~
アバター
2014/04/30 23:10
おもちもバイオハザードやエイリアンは大好きでした(´㉨`*)
あと、怖がりなのであとで後悔することもあるけれど、心霊系も観ちゃいます!

逆にどうしても苦手なのは、痛すぎたり辛すぎたり、心理的に自分まで追いつめられちゃうような
『SAW』(痛すぎ><) や 『生きてこそ(ALIVE)』(つらすぎ><) みたいな映画です~

あと、恋愛のみがテーマの映画は、ステキさが理解できない時も・・・(´・ω・`;)
アバター
2014/04/30 16:16
DVD、500円のでも、けっこう大丈夫みたいです^^ここにも、DVD探してる人いますから(笑)

ショートステイ(去年からだから、ロングステイか・・)に居る祖父のお土産に・・
ホームセンターのDVDコーナーで3本購入です。480円×3♪じつにお安いわぁ。
今回は、真悟(新吾?)十番勝負っていう時代劇シリーズです。
ブルーレイじゃないのか・・といいながらも、快適に鑑賞できました。
80超えで車いす使用でも、頭脳はタマ駅長も、おったまげ!のクリアな爺ちゃんです。

家の録画のテルマエロマエは拒否^^;喜劇も、ホラーもダメ。
難しいわぁ。レンタルは・・昔の時代劇少ないですしね。
アバター
2014/04/30 00:14
>おもち様
たま駅長は人気が出過ぎてしまい、心無い人が犬を連れてきて脅したり
なかなか大変なようですよ~
そんな重労働のため、最近は毎日仕事ではないみたいですけど、
写真でも癒されますよね。 (´ω`)

おもちさんの様にヤツフサのDVDのレビュに食いついてくれる人は
本当に貴重です。 (´;ω;`)
映画のチョイスが微妙なこともあり、ゾンビとかエイリアンとかの
話しは女性に人気が無かったりするのですよ~
ヤツフサはそう言うの好きなんですけどねぇ。 (´ω`)
アバター
2014/04/29 23:59
リンク先のたま駅長の写真がドキッとするほどきれいだったので、「たま駅長」でさらに画像検索をしちゃって、あどけない顔で眠るたま駅長の写真を見つけて癒されました。(´㉨`*)
ちょっと人気が出すぎちゃった(らしい)たま駅長、これからはのんびりおだやかに暮らしてほしいです♪

ヤツフサさんが時々書いてくださる映画レビュー、いつもすごくたのしいので、ひそかに 「ブログになさらないなんてもったいないなー」っておもっておりましたよー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.