Nicotto Town


アザミのつぶやき


母の米寿

田舎の母が子どもの日が誕生日なんで、いつもお花を送るんだけど

今年は米寿になるんだとか。

米寿のお祝いなんてどうするんだよって、
かみさんといろいろ悩んで調べまくり、
喜寿とおんなじで、赤とか赤茶とかの色のものをプレゼントだとか
金ピカの色のものがいいんだとか、人の意見もいろいろ。

結局、米寿だし、お米が実ったばかりのピカピカ色でいいんじゃないのってことで、
光物系であれこれ考えてみた。
七宝焼きのペンダントから始めていろいろ探しまくって

落ち着いたのが、琥珀のペンダント。
ドロップ型のシャンペンカラー。
ポーランド産のものの輸入ものみたいで、
それも願ってもないことなのでそれで決まり。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.