Nicotto Town


ヤツフサの妄想


24時間パン販売でギネス挑戦



フジパンの本社の近くに住んでいるヤツフサです。 (´ω`)<朝はパン


そんな事はどうでもいいのですが、愛知県が日本でパンの生産量が

日本一らしく、その抜きに出ようとした安城のパン屋が、24時間でギネス

に乗るくらいパンを売ると言うチャレンジをしたそうなので、日記に書いて

おこうと思いました。

http://www.asahi.com/articles/ASG4R6DH3G4ROQIP00J.html


普段6斤の食パン買ってる人が、8斤とか買ってるのね・・・


誰がそんなに食うんだよ!
 Σ(゚Д゚;;)ノ



いや、確かにヤツフサも朝とかご飯炊くのが面倒なのでパン食って

ますよ。 うん。 でもサンドイッチとかにしたり、パンだけ食べると

言う事がありません。 母は惣菜パン派なので、それほど食べません。


食パン8斤って、家族何人で何日で食べるんでしょう?


それにしてもギネスに挑戦する切欠が、同じ愛知県のカレーチェーン店

CoCo一番屋がカレーチェーン店舗数でギネスに乗ったからって・・・

名古屋がココイチ多すぎるんだよ! Σ(゚Д゚;;)ノ


でもまぁ、名古屋駅に行くと、名古屋駅地下でしか売ってない、ココイチ

カレーパンは毎回買ってしまいますけどね。 (´ω`)<ウメ~


成功したのかどうかちょっと気になります。

 

アバター
2014/04/28 23:53
>夢芽様
12枚切りですか! Σ(・ω・ノ)ノ
そう言えば昔見た事が有るような・・・

大きい食品スーパーでも、12枚切りと言うより
パンのミミがとってあって、サンドイッチ用として
の12枚切りしかみないです。 (´ω`)
アバター
2014/04/28 22:48
関東では、6枚、8枚が標準ですね^^;
サンドイッチ用は、みみなしで12枚きりかな~

ココイチカレーパン、5種類もあるのぉ~@@ いいなぁ~^^
アバター
2014/04/27 22:14
>夢芽様
ココイチのカレーパンが人気なので、ヤマザキバンから
ランチパック等で発売されたことがありますよ~

ですが、名駅のココイチのカレーパンは全部で5種類。

実は他の店では1種類づづの地域限定販売なので、
5種類全部食べられるのは、名駅サンロード店だけだと
言う事らしいです。


えっと・・・ よく意味がわからなかったのでグクってみたのですが、
関東には4枚切りが無いのですか???

ヤツフサの近くのコンビニで扱ってるのは、

4枚切り、6枚切り、8枚切りの3種類が多いです。

ちょっと大きい食品スーパー等では、
4枚切り、5枚切り、6枚切り、8枚切り、10枚切りです。

一番早く売り切れるのは8枚切りですが、
ヤツフサがトーストで食べたいのは4枚切り。
サンドイッチは8枚切り。
フレンチトーストにする時は5枚切り。
6枚切りと、10枚切りはあわせ技でトムとジェリー
みたいなサンドイッチを作る時に使います。 (´ω`)
アバター
2014/04/27 22:05
>しょんぼり様
春りも秋の方がこういった挑戦は多い気がしますね。 (´ω`)
本当にギネスに乗るのでしょうか?

名古屋駅のココイチ限定カレーパンと言うのがあるみたいです。
もともと まかない で作ってたカレーパンらしくて、いろいろ
バリエーションが豊富ですよ~
アバター
2014/04/27 17:38
あれ~?
カレーパン・・・どっかの大手製パンが、コラボしなかったけ?
ありそうでなかったのかな~

名古屋のパンは、4枚切かしら? ^^;
アバター
2014/04/27 10:02
8斤てww

すごい(゚∀゚) 挑戦する心構えがすばらしい✨
是非とも、成功していてほしいです(*'▽')


去年名古屋行ったから、カレーパン買うんだったな・・・
あれ地域限定品なのね・・・(;´・ω・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.